2015年1月18日 (日)

寒い朝の光景

『暖かい場所は猫に聞く』
と言うことわざがあったかどうかはわからないけれど


我が家の朝
ストーブを点けると真上のキャットウォークに猫が集まる
っで半分のコだけれど
でも1番暖かい場所はここ(^^;;


ストーブの前♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

りなことチビチビ



りなこが6ワンズの1匹として産まれて間もなく我が家に迷い込んで来た子猫。
他の猫達ともすぐに仲良くなりましたが
、犬のベットで過ごす時間の方が多かったようです。
りなことは特に気が合っているみたい。
こんな光景を良く見ます。


2匹共女のコですdogheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

寒い朝

今日も青空がきれいですがとても寒いですね。
我が家で一番の寒がりはさぶ君(名前のせいかな)は朝起きるとストーブの前に直行(^^;;
そんなさぶ君にちゃんちゃんこを着せちゃいました。これは以前我が家にいたクーちゃんの形見です。
男のコにピンクはどうかな⁇って思ったのですが結構似合っていたりして。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 7日 (水)

青空と桜の木



朝から青空が綺麗な日です。
風が冷たくなければずっと庭にいたい気分です。
青空と一緒に写っているのは我が家のすぐ前にある桜の木、そめいよしの。
今は開花を待つ季節で寒々しい姿ですが春には見事な姿になります。
今から楽しみです。


こちらはMyGarden。
やはり春を待っています。
バラがほとんどのお庭なのですがバラの下にクリスマスローズを植えています。
お花が咲き始めましたm(._.)mhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 6日 (火)

ちび猫王子のその後

皆様に心配していただいているちび猫ですが、ここしばらくは発作もなく元気です

相変わらずのお寝坊王子です(^^;;

ごはんもたくさん食べるようになりました


ずっと元気でいてね、

ちび猫王子様❤️



| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

ご無沙汰しております。
皆様、お変わりありませんでしたか?
私は昨年体調を崩しましたが、元気になりました。
猫は10匹、犬は4匹、お花もバラとクリスマスローズを中心に育てています。
ブログですがまた少しづつ始めたいなと思っていますので、
お時間のある時にのぞいてみてください。
よろしくお願いします。

まるこ



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

水仙とミモザとクリスマスローズ

Simg_4251


昨日 今日の暖かさで蕾だった水仙の花が開きましたsun

Simg_4252
ミモザの蕾も開き始めましたlovely

Simg_4226_2

Simg_4236_2


鉢植えのクリスマスローズも咲いていますheart04

もうすぐ春ですねnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

猫の部屋

Simg_3392
わが家の猫部屋ですsweat01

それぞれ好きな場所で寝ていますsleepy

Simg_3405

時々 視線を感じますcoldsweats01 こわ~

Simg_3545

たまに叫んでいるコがいますhappy02

Simg_3546

実はただ あくびをしていただけですbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 4日 (月)

珍客来訪4

Stanuchan

(リビングより撮影)

午前中

庭にたぬきがいましたhappy02

Simg_4020

外に出てみました

近付いても逃げません

Simg_4021_2

仔たぬきなのかもしれません

でも

おしりの方が皮膚病(疥癬)らしく毛がありませんweep

たぬきはかわいい顔をしていますが

危険なのでさわらないように言われています

でも

ごはんをあげたいriceball

治療をしてあげたいhospital

そんな気持ちです

何もしてあげられなくてごめんね

たぬきちゃんconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年3月 1日 (金)

3月

S1

S2_2

S3

S4

S7

S5

S8

大好きなクリスマスローズが咲き始めましたheart04

いつ見てもかわいいお花ですね

うつむきがちに咲く姿が好きです

Simg_3760_2

早いもので 今日から3月ですconfident

福寿草が咲いていました

春 間近heart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

«和惣菜とおにぎりの店  『和らく』