« 那須ガーデンアウトレットへ | トップページ | コーヒーカップの行方 »

2009年8月28日 (金)

銀座ペコちゃんミュージアム

Cimg1927

行ってきましたsign03

テレビや新聞で紹介されたためか

すごい行列wobbly

1時間くらい並んだでしょうか

Cimg1929

お待たせのお詫びとして

ペコ ポコステッカーをいただきましたhappy01

やっと入り口happy02

Cimg1879

会場はビルの8階という事で

エレベーターへ

懐かしいペコちゃん達が

笑顔で迎えてくれましたheart

Cimg1882

Cimg1887

子供の頃母親の実家の近くに不二家のお店がありました

子供心に高級菓子店のイメージでした

(たまにしか買ってもらえなかったからかも)

入り口のペコちゃんが季節によって違うお洋服を着ていたのを

覚えています

今回展示されていた古いペコちゃんを見ましたが

今のとお顔を違うのですね

ここ数年

ペコちゃん人形のコレクションをしていますが

みんな最近のコです

(古いのはあまりにもお高くて買えませんっ)

|

« 那須ガーデンアウトレットへ | トップページ | コーヒーカップの行方 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

僕も不二家のケーキは食べてました。でも近場になくなっちゃったんですよねweep跡地は美容院になってしまって…。

投稿: ジャッキー・カン | 2009年8月28日 (金) 21時21分

おはようございます!!
懐かしいです。
大手町で働いてる時は毎日不二家で3時のおやつはケーキでした。
お茶室で女性の特権のように、男性のお茶入れながら楽しむんです。
昔々のお話ですけど、いい時代で楽しかったわ♪

投稿: あーき | 2009年8月29日 (土) 05時36分

ジャッキー・カン様、こんにちわheart04
不二家のポイントをためてグッズをもらう事を楽しんでいるのですが、近くにないからためるのが大変sign03それに同じお店のじゃないとダメなんですよ~ジャッキーさんはケーキとかお好きなのに何でそんなにスマートなんですか?
あっsign02この間telephoneしたらお盆でお休みでしたsad

投稿: kayo | 2009年8月29日 (土) 17時54分

あーきさん、こんにちわtulip
毎日不二家のケーキなんてうらやましいですcake
今、近くに不二家がなくなってしまったのでさみしいです。最近はププリエ(ローカルですみませんsweat01)か梅林堂で買っています

投稿: kayo | 2009年8月29日 (土) 17時58分

kayoさん、こんばんは~
銀座でペコちゃんミュージアムがあったのですね
知りませんでした
私は子供の頃からペコちゃんに似ていると言われ
最近もテニスクラブでおじ様方にペコちゃんと言われていますcoldsweats01
うちの夫は学生の頃不二家でバイトしていて
今だにホールケーキを切るのは上手いなどと
変な自慢をしていますcatface

投稿: new tree | 2009年8月29日 (土) 18時27分

お腹意外と出てます(笑)

投稿: ジャッキー・カン | 2009年8月29日 (土) 18時46分

おはようございます~
ペコちゃんって昔は季節ごとのお洋服で目を引きましたよね~
今乗り降りする駅前に不二家があって時々ケーキ買いますよ~
ミルフュユが大好きですhappy01
ポイントカードもありますよ~notes

投稿: chocoママ | 2009年8月30日 (日) 10時29分

cakeそう言えば駅前道りに不二家あったね。私も横目で通り過ぎていたような記憶がcoldsweats01 未だに不二家のケーキは、誕生日だけのご馳走ですlovely ペコちゃんの人気は揺るぎないのね。子供のころから目を引く存在だったね~

投稿: kaka | 2009年8月31日 (月) 11時43分

ペコちやんwink
いえいえnew treeさんこんにちは~
ペコちゃんに似ておられるのですかsign03
かわいい~
お優しい、どなたからも好かれるタイプなのですねheart
ご主人、ホールケーキをbottle切るのがお得意との事。ご指導願いたい~です。先日ププリエのホールケーキを
買って来て食べましたが大きさがいろいろでしたcoldsweats02

投稿: kayo | 2009年8月31日 (月) 13時36分

ジャッキー・カン様、こんにちわ~
え~wobblyお腹出ていますsign02
外見からは全然わかりませんよ。
まだまだ少年のようですhappy01

投稿: kayo | 2009年8月31日 (月) 13時40分

chocoママさん、こんにちわ~dog
いいな、不二家があってhappy02
私の住んでいる街には残念ながらありませんcrying
だからポイントためるのも大変です。
ミルフュユcake私も好きですheart

投稿: kayo | 2009年8月31日 (月) 13時45分

kaka さん、こんにちわ~heart
そうなのよ、あの三軒くらい隣が母親の実家でした。
遊びに行くと『不二家』と『おじいさんの店』と『高砂屋書店』あたりをウロウロしていました(ローカルな話題ですみません)coldsweats01これは高崎線train桶川駅東口付近の話です。

投稿: kayo | 2009年8月31日 (月) 13時53分

おじいさんの店とか懐かしいweep今は、閑散としてしまいましたが・その昔は賑やかだったのよねぇ 今思えば、あんな狭くて混んでいた通りにバスが走っていたのよねぇsign01 今じゃ考えられないけど・・内輪の話ですみませ~んheart04

投稿: kaka | 2009年9月 4日 (金) 12時09分

ほんと、ほんとeye
今もバス走っているよbus
東武バスじゃなくて朝日バスだったかな?

投稿: kayo | 2009年9月 4日 (金) 12時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/46052785

この記事へのトラックバック一覧です: 銀座ペコちゃんミュージアム:

« 那須ガーデンアウトレットへ | トップページ | コーヒーカップの行方 »