« カールおじさん | トップページ | 今月の花ーりんどう »

2009年9月25日 (金)

ククのこと

Kuku02_2

平成7年5月

近くの道端にダンボール箱が置かれていましたpresent

気にはなっていたものの

開ける勇気はなく

2日間遠目に見ていました

でも やはり気になって開けてみると

いましたsign03・・・猫ちゃんcat

我慢強さに感動し 保護heart

我が家にとって5匹めのコでした

ククは雑種猫ですが

ちょっと模様が変わっています

調べましたら

サビという種類で別名は

何と雑巾猫(しっつれいなangry・・・)

023

来たばかりの頃

重症の皮膚病にかかり

生き残れるのか 心配しましたが

動物病院hospitalの先生の適切な処置により完治crying

14年と5か月

穏やかな性格ゆえ

他の猫や犬とも仲良くし 

我が家を訪れるお客様にかわいがられ

過ごしてきましたhappy01

013

良く膝の上に乗ってくるので

そんな時

『ククちゃん 15才までは生きてね』

私のそんな問いかけに

『いえ 20才までは頑張ります』

そんな顔をしてくれました

015

今月に入り

急に具合が悪くなり

そのまま

天国へと旅立ちました

クク 推定14才5カ月

たくさんの思い出をありがとね

Cimg9829

悩んだ末の投稿です

たくさんの動物を飼っていると

楽しい事がたくさんあります

反面

悲しい事も多いです

ククは子猫の頃

大病をしたので

長生きはしない できないだろうと思っていました

それでも14年以上そばにいてくれました

猫にとっては長寿だったでしょう

ククが動けなくなってからも

時間になると

ごはんをまくらもとに置いてあげました

そんな時

普段だったら食いしん坊の他のコたちは

『いっただき~』と横取りしてしまうのでしょうが

まず ククの顔を見

ごはんを見

静かに その場を離れます

毎晩 開催されているワンニャン大運動会も中止されていた様子です

みんなもありがとね

高齢猫が多いので

今後も同じ経験をすると思いますが

他のコ達に支えられ 過ごしていきたいと思います

悲しい内容でごめんなさい

|

« カールおじさん | トップページ | 今月の花ーりんどう »

」カテゴリの記事

コメント

ククちゃんのご冥福をお祈りします。
辛かったですネ、寂しいですネsweat02

でもククちゃんはkayoさんちへ来て、とても
幸せな猫生を生きたと思います。
愛情に包まれてたくさんの猫や犬と仲良く暮らせて
心からお礼を言っているに違いありません。

たくさんいると楽しい事も多いけど、その分
悲しい回数も多くて別れはその都度辛いでしょうから
お気持ちを想うと心が痛みます。
でも天国はとてもいい所らしいので、きっと楽になって
kayoさんの事も見守っていると思います。

投稿: tomu | 2009年9月25日 (金) 16時54分

ここまで長生きできたのもKayoさんの愛情が行き届いたからだと思います。ククちゃんのご冥福をお祈りしております。

投稿: ジャッキー・カン | 2009年9月25日 (金) 20時11分

可愛がってた猫ちゃんの旅たちそれは残念でしたね。
家族同様でしょうからさぞお寂しい事と思います。
元気な子たちが癒してくれますね(^o^)

投稿: あーき | 2009年9月26日 (土) 05時19分

tomuさん、こんにちわ。
温かいお言葉ありがとうございますcrying
ククも天国で喜んでいることと思います。
ククが一匹いなくなっただけなのに、
何かとても静かな我が家になってしまった感じです。
それだけククの存在は大きかったのかもしれません。

動物にとって天国は本当に良い場所だと本で読みました。
ククも先に逝ったコたちと仲良く楽しく過ごしていると思っています。

今も体調の悪いコがひとりいます。
週1で通院しています。
早く元気になってほしいと願っています。

投稿: kayo | 2009年9月26日 (土) 10時39分

ジャッキー・カン様

温かいお言葉をありがとうございます。
ククがいなくなったこと 少しづつ受け入れられると思います。
来週より平常通りの生活に戻ります。
またよろしくお願いいたします。

投稿: kayo | 2009年9月26日 (土) 10時42分

あーきさん、ありがとうございます。
大丈夫です。他のコと過ごしながら少しつづ受け入れて
いきます。
大運動会が再開された様子ですsweat01

投稿: kayo | 2009年9月26日 (土) 10時45分

kayoさん、こんばんは~
ククちゃん、残念でしたね
つらいですよねweep私も1年前にみぃーを亡くし
新しい猫を飼ったら紛れるかと思いましたが
またそれは別ですよね
でも14年間kayoさんやご主人、
catdogちゃん達と仲良く暮らせて
とても幸せだったと思います
天国でうちのみぃーともお友達になれるといいですねconfident

投稿: new tree | 2009年9月26日 (土) 18時51分

こんばんは。
悲しいお知らせですねweep
でもククちゃんはやさしいkayoさんに保護され、
たくさんの猫ちゃんやワンちゃんと楽しく幸せにすごせて良かったね。
お空のお☆様になってみんなを見守ってくれていますよshine
そしてー kayoさんありがとうcatって言っていると思います。

投稿: chocoママ | 2009年9月26日 (土) 20時43分

久し振りにお邪魔します。のんびりしている間に、ククちゃんが亡くなっていたなんて、あらぁ~downて感じですweep。14才というと、人間では80何才かしら?他の子たちも一目おくはずね。他の子たちは元気が出たみたいなので、kayoさんも頑張って下さい。みんなの悪戯で気も紛れるかしらねsweat01

投稿: kaka | 2009年9月28日 (月) 12時09分

new treeさん、こんばんわcat
温かいお言葉ありがとうございます。
まだククはいる気がしてなりません。
きっと今頃天国で、みぃちゃんと仲良くしていると
思います。
我が家の場合、他のコがいるので少しは紛れますが
やはり思いだしてしまいますね。
ククはあのコだけだから。
苦しまないで旅立ったこと、それがなにより
ククにとって良かったと思います。

投稿: kayo | 2009年9月29日 (火) 18時44分

chocoママさん、こんばんわdog
優しいお言葉ありがとうございます。
ククと一緒に過ごした約14年、ククにとって幸せな
一生であったと思いたいです。
たくさんいるので、1匹のコだけをかわいがることが
できなかったのが悔やまれます。
今頃どうしているかなあ・・・クク。

投稿: kayo | 2009年9月29日 (火) 18時49分

kakaさん、こんばんわ。
kakaさんとお会いした頃は何ともなかったのです。
人間でいえば80歳くらいなのかもしれませんね。
もっともっと長生きしてほしかったのだけれど。
励ましてくれてありがとね。
また会ってね。
kakaさんとおしゃべりしていると忘れられそうだから。

投稿: kayo | 2009年9月29日 (火) 18時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/46308010

この記事へのトラックバック一覧です: ククのこと:

« カールおじさん | トップページ | 今月の花ーりんどう »