« 今月の花ーりんどう | トップページ | かかしコンテスト »

2009年10月 4日 (日)

かかしまつり

Sp1000848

マイケル・ジャクソン さんeye

Sp1000850

ちびまるこちゃんhappy01

Sp1000853

クレヨンしんちゃんbearing

Sp1000854

変なおじさん

(個人的にとても気に入っていますsweat01

近くの荒川河川敷にてかかしまつりが開催されています

Sp1000790

9月末の日曜日 午前中はかかしづくり

完成したかかしたちは一般投票により上位の製作者は

表彰されます

賞品はお米らしい・・・

Sp1000820

午後は稲刈り

このお米がとても気になりました

おいしそう

イベント大好きな我が家も参加しました

Sp1000801

ハロウィンのおばけ

お顔はお菓子が入っていた器です

頭は古くなってしまった猫ベットcat

洋服は古着

廃棄するモノで作りました

今月11日には

収穫祭があり

芋煮と新米のおにぎり(新米・古代米)が用意されるそうです

楽しそうなので遊びに行きたいのですが

仕事・・・・

残念です

|

« 今月の花ーりんどう | トップページ | かかしコンテスト »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

これですか!あれ、私が思ってたのと違う・・。
全部ちゃんと見ていないんですね、ごめんなさい。
ずいぶん大きな器(顔)だったのですね、そして頭の
古くなった猫ベットはピッタンコですflair
ちびまるこちゃんも気がつかなかった(どこ見てる、です)。
入口の変なおじさん、私も好きでした。
猫の絵入りのうちわがかわいかった♪
埼玉のお米も以外に美味しいのかな。

お米が当ることを祈っています。happy01

投稿: tomu | 2009年10月 5日 (月) 18時58分

ユニークなかかし軍団ですねhappy01特にマイケルジャクソンはそっくりですねhappy01

投稿: ジャッキー・カン | 2009年10月 5日 (月) 20時27分

わ~heart04楽しそうですね~
かかしのコンテストなんて初めて見せて頂きましたheart04
マイケル  まであってすごいshine
kayoさんのハロウィンかかしサンもなかなかgoodですよ~
なんかほのぼのしたお祭りとっても心和みますねlovely

投稿: chocoママ | 2009年10月 5日 (月) 21時43分

tomuさん、こんばんわdog
tomuさんが見られたのは  
『ハロウィンの魔女』だと思います。
道路の横に立っていました。
我が家のは奥の方 田んぼのあぜ道にありました。
そうなんです。大きいんですhappy02
そうそう、変なおじさんのうちわには猫のイラストが
ありましたねcat

投稿: kayo | 2009年10月 5日 (月) 23時53分

ジャッキー・カンさん、こんばんわ~
なかなかお会いできませんweep
かかし軍団はとてもにぎやかです。
遠くから見ると人間がいるみたい。
夜はちょっとこわいかもcatface

投稿: kayo | 2009年10月 5日 (月) 23時57分

chocoママ さん、こんばんわ~dog
かかしまつりは今年が初めてなんですよ。
我が家のかかしはほとんど夫が作りました。
当日ではなく事前に作り持ち込みしました。
持ち込むまでバラとクリスの庭に置いてあり
すごーく恥ずかしかったですshock
この地区は
春にはさくらまつりもあるしcherryblossom
あっ、菜の花まつりも。
イベント大好き人間が集まっているのかな。

投稿: kayo | 2009年10月 6日 (火) 00時05分

ハロウィンのkayoさんちのかかし、顔がイイhappy01ご主人うまいsign01いろんな事やるんだね。楽しそうだわ~  今日は雨降りでかかしも寒そうだわねrain

投稿: kaka | 2009年10月 6日 (火) 10時35分

kakaさん、こんにちわ。
かかしほめてくれてありがとうねhappy01
夫は手作りはけっこう好きみたい。
職業柄 家にいる時間が多いせいかもしれませんが
ちょこちょこ何かやっていますね。
私が何か作っている時も横からけっこううるさいpout
編み物だけは関心がないようてすがhappy02

投稿: kayo | 2009年10月 6日 (火) 16時33分

kayoさん、こんばんは~
かかし祭りとても楽しいそうですね
kayoさんの力作とってもgood
優勝も夢ではないかもshine
ミルキィークィーン、おいしいそうなお米ですね
あま~いのかなhappy01

投稿: new tree | 2009年10月 7日 (水) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/46395238

この記事へのトラックバック一覧です: かかしまつり:

« 今月の花ーりんどう | トップページ | かかしコンテスト »