« 今月の花ーコスモス | トップページ | 洋服を着た猫 »

2009年10月21日 (水)

おしゃれなレストラン

友とミニドライブを楽しんでいる

途中見つけましたrestaurant

Scimg0223

とってもおしゃれなフランス料理のお店

一軒家のお庭付きのお店ですhouse

Scimg0227

フランス語で

『パッ・ド・シャー』

日本語では

『猫の手』という意味だそうですcat

猫好きな私は お店の名前からして

気に入りました

と 言っても

家に帰ってから調べてわかったのですがcoldsweats01

Scimg0219

玄関の入り口に飾ってありました

Scimg0229

門です

Scimg0221

カフェ席から見えるお庭

駐車場へと続いている小路でもありますmaple

Scimg0208

私が頼んだサラダパン

サラダの中にフランスパンをスライスしたものや

お肉が入っています

サラダのお野菜も新鮮でしたdelicious

Scimg0212

友のワンプレートランチ

バラ肉を焼いたもの インゲンのソテー

サラダ ライス パンなど

少しづづ綺麗に盛り付けてありましたheart

少しいただきましたが良いお味でした

このあとケーキと ハーブティcake

画像なしですhappy02

情報なしで初めてのお店に入るのは

とても勇気がいりますねconfident

このお店は偶然に見つけました

運転をしていた友は時々通るのでお店の存在は

知っていたようですeye

一度は通り過ぎたのですが

とても気になってまた戻りました

お料理はコース料理とカフェ料理とがありお部屋が

分かれていました

私たちはカフェの方にしましたが

とてもおいしかったですdelicious

静かな雰囲気で食事と会話ができました

他のお客様の会話はほとんど気になりませんでした

帰る時に

他にもいたのね~と

そんな感じでした

カフェの方からは素敵なお庭も見えます

また行ってみたいと思ったお店ですcafe

今度はコース料理を食べたいなheart04

|

« 今月の花ーコスモス | トップページ | 洋服を着た猫 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

可愛い素敵なお店ですね。
知らないお店にはなかなか入りにくいものです。
高くても美味しければ嬉しいしね。
いいお店見つけましたね。
私もランチ大好きです。サラダパンとは変わってますね。

投稿: あーき | 2009年10月21日 (水) 05時30分

あーきさん、おはようございますhappy01
偶然に見つけたレストランですが
とても素敵で雰囲気が良かったですhouse
また行きたいな~という感想です。
ランチは1000円前後で食べられますrestaurant
コースは高くても3000円位かなあ(未確認・いい加減情報)coldsweats02

投稿: kayo | 2009年10月21日 (水) 08時56分

kayoさん、おはようございます
素敵なお店を見つけましたねlovely
昨日十夢さんに行ってきたばかりですが
とても気に入りましたhappy01
またここのレストランrestaurantにも行ってみたいです
いつも素敵な情報を有難うございます
さんくす♪(o ̄∇ ̄)/

投稿: new tree | 2009年10月21日 (水) 09時37分

パッドシャーは当たりだったね。意味を聞いて、ただの偶然とは思えなかったsign03引き寄せるものがあったのねぇ 写真も素晴らしいcameraきれいだわァ

投稿: kaka | 2009年10月21日 (水) 12時07分

アニョハセヨ~note
ただいま~happy01
帰国後仕事がたまっていたのでここ数日ばたばたしていますsweat01

素敵なレストランですね~heart
木漏れ日の中でお食事という感じでいいですね~
始めてのお店ってどうしようか迷いますよねrestaurant
お洒落な雰囲気でお味もgoodなんて最高の発見heart04
私は助手席に座るといつもsleepyなのでどんな時でもeyeないとダメね~

投稿: chocoママ | 2009年10月21日 (水) 20時23分

kayoさん、先日はありがとうございました。

素敵なお店ですねー♪ ぜひ行ってみたいです。
初めての所はドキドキわくわくですね、heart02
雰囲気がよくて美味しいお店だと嬉しいですよね。

それからnew tree さんに紹介ありがとうございました。
いらして頂きました、嬉しく感謝です。
new tree さん、ありがとうございました。

投稿: tomu | 2009年10月21日 (水) 22時28分

new treeさん、こんばんわ~cat
十夢さん行って来られたのですね。
素敵お店で私もとても気に入っていますhouse

『パッ・ド・シャー』の日本語の意味が『猫の手』と知った時、new treeさんを思い出しました。
お口に合うかわからないけれど(って、私が言うことじゃないわねcoldsweats01)
お時間がありましら行ってみてくださいね。あっ、宮原駅の近くです。残念ながらHPなどはないようです。。。

投稿: kayo | 2009年10月22日 (木) 19時55分

kakaさん、こんばんわ~apple
この間は楽しかったですね。
本当に時間の過ぎるのが早いことweep
もっと頻繁に会えれば良いのですけれど。
また良いお店を探してください。
楽しみにしていまーす
happy01

投稿: kayo | 2009年10月22日 (木) 20時00分

chocoママさん、おかえりなさい~dog
無事にお帰りになられて安心していますhappy01

初めてのお店でしたが、とても気に入りましたlovely
本当に木漏れ日の中でのお食事といった雰囲気です。
宮原駅の近くです。(ローカルな話題ですみませんcoldsweats01)
また行きたいなって思っていますhappy01

投稿: kayo | 2009年10月22日 (木) 20時10分

tomuさん、こんばんわ~dog
先日はおじゃましました。
楽しい時間を過ごさせていただきましたhappy01

new treeさんもとてもお気に召されたご様子で
良かったですwink

レストランはお時間があったら行ってみてくださいねrestaurant

投稿: kayo | 2009年10月22日 (木) 20時18分

kayoちゃん今晩はnight
遊びに来ちゃいましたnotes

猫ちゃんもワンちゃんもバラの花も
皆表情豊かで
とても居心地の良い素敵な処ですねheart04

これからチョクチョク来させて貰いますhappy01

投稿: のんちゃん | 2009年10月23日 (金) 20時27分

のんちゃんさん・・・coldsweats02
うーん、のんちゃんで良いですか?
遊びに来てくださってありがとうございます。
とても嬉しいですhappy01
これを機会にずっとお付き合いしていけたらと
思っています。
よろしくお願いいたしますlovely
お花の写し方も教えてくださいね。

投稿: kayo | 2009年10月23日 (金) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/46541058

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれなレストラン:

« 今月の花ーコスモス | トップページ | 洋服を着た猫 »