« 『まなびピア埼玉2009』に行ってきました | トップページ | パソコン故障中 »

2009年11月 1日 (日)

劇団『真夏座』公演 煙が目にしみる

Scimg0274

現代劇センター 『真夏座』

この劇団に知り合いがいるので

公演を観に行ってきました

今回 私の知り合いは主役でしたlovely

(やったねsign03)

『煙が目にしみる』のあらすじ

ある火葬場の待合室に白装束の男がふたり!

ひょっとして幽霊?

これから彼岸に旅立つ野々村と北見は

火葬仲間としてにわかに親睦を深め始めます

もちろん生きている人には見えません

ところが 近頃ボケてきた野々村の母親

桂が彼らの会話に突然割り込んできます

にわかには信じられない二人

しかし 桂の特別の行き違いや言えずにいた思いを

桂を介して伝えようとします

彼らの思いは それぞれの家族に伝わるのでしょうか?

折しも春爛漫 

窓の外では桜が満開の笑みをたたえています

(パンフレットより)

Scimg0277

公演終了後に

ずーずしく楽屋に押しかけた時のおさしんですhappy02

「すごい 良かった~」

という私に

「いい 内容だったよね」

まるで自分も観客席にいたような返事coldsweats01

公演の内容が人の死を扱って いるので

観に行こうか考えました

(6月に父を亡くしているので)

でも 今回このお芝居を観て

何となく父の気持ちと言うか逝く人の心が

わかったような気がしましたconfident

泣き笑いの2時間でした

|

« 『まなびピア埼玉2009』に行ってきました | トップページ | パソコン故障中 »

おでかけ」カテゴリの記事

コメント

kayoさん、こんにちは~
主役の方とお友達なんてすご~いhappy02
話題のおくりびとみたいですね
ちょっと内容は違うかもしれませんが
死を扱った作品としては
とても楽しそうな作品みたいですねconfident
だんだん自分も年を取ってくると考えさせられますね
お写真の真ん中はkayoさんですか?
とてもお洒落でお綺麗な方ですね

投稿: new tree | 2009年11月 2日 (月) 13時33分

こんばんわ~new treeさんcat
お芝居はとても良かったです。
遠くから応援しているのですが、なかなか行ってあげることができませんthink
『マルタイの女』にちょこっと出ていました。
new treeさんっcoldsweats02
私はお洒落でも綺麗でもございません。
私を知っている人が笑っちゃいますよ~
あっ、洋服は鴻巣の『エルミ』の中のお店ですlovely

投稿: kayo | 2009年11月 2日 (月) 20時04分

劇団にお友達がいるのですねheart04
お友達が主役なんてsign01
見に行けてよかったですねhappy01

kaya さんのお写真ストレートヘアーの黒髪がとっても
素敵ですよ~
お若そうで羨ましいですlovely

投稿: chocoママ | 2009年11月 2日 (月) 21時11分

chocoママ さん、こんばんわ~dog
はい、観に行けて良かったです。

髪の毛は、まっすぐにしていないと気になり
毎日アイロンで伸ばしていますhappy02
先日20センチくらい切っのでだいぶ楽になりましたhairsalon
でも天然パーマなのですぐにはねてしまいますbearing

投稿: kayo | 2009年11月 4日 (水) 17時38分

お芝居って楽しそうですね。あらすじを読ませてもらって、興味がわきました。私もあと何年かしたら観に行かれるかしらheart02

投稿: kaka | 2009年11月 7日 (土) 14時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/46647418

この記事へのトラックバック一覧です: 劇団『真夏座』公演 煙が目にしみる:

« 『まなびピア埼玉2009』に行ってきました | トップページ | パソコン故障中 »