« 『ガーデンカンパニー』へ行きました | トップページ | 毛糸1玉でできる簡単ミニバック »

2009年12月10日 (木)

外猫 キキとララのお話

お世話になっている動物病院の先生に

外猫 キキとララの避妊手術をお願いしました(u_u。)

Scimg1072_2

キキcat

Scimg1070_2

ララcat

姉妹猫です

推定月齢 8か月eye

時々 ご飯を食べに来ていた

全然なつかない猫gawk

(取りあえず クニちゃんと呼んでいましたが)

触ろうとして何度かみつかれたことかsweat01

Cimg0309_3

クニちゃんcat

このコが 4月頃 

子猫を連れてきましたbearing

少しの間 車庫で一緒に過ごしていましたが

その後 子猫を残し行方不明にsign02

 

キキとララは我が家の外猫になりました

猫や犬の避妊 去勢手術をする時は

本当に悩みますweep

人間の勝手で小さな体にメスを入れるのが

かわいそうで・・・

でも

不幸なコを増やさないためにはしかたない

と思うようにしていますconfident

キキとララの手術後は順調です

外だと寒いし 他の猫との接触なども

あるので 抜糸までの1週間は

家の中に入れてありますhouse

ほとんどの時間ゲージの中にいますが

暖かい日中は廊下でお陽様を浴びて

ひなたぼっこをしていますsun

 

|

« 『ガーデンカンパニー』へ行きました | トップページ | 毛糸1玉でできる簡単ミニバック »

」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございます。m(_ _)m

クニちゃんは自分は一人でも生きていけるので
仔猫ちゃんを託したのですネ、きっと(安心して)。

キキちゃん、ララちゃんはkayoさんに面倒みて貰えて幸せです。
避妊は仕方ない事ですよね。
ミュウもそろそろ・・・考えています。家の中だけですが、
時々へんな声で鳴くことがあります。
kayoさんや、いろいろな方の地道な活動が不幸な猫たちを
救っているのだと思います。

投稿: tomu | 2009年12月10日 (木) 20時08分

tomuさん、こんばんわhappy01

いえいえ、私にできるのはこんな小さな事くらいです。
不幸な猫を増やさないというのが一番の理由ですが、
私のためでもあるんですdespair
もう、これ以上お世話はできないので・・・

キキ、ララはとてもお利口ですwink
トイレもきちんとしていますし、騒いだりもしません。
のんびり~しています。

クニちゃんはどこへ行ってしまったのか・・・
また春に子連れできたらどうしましょhappy02

投稿: kayo | 2009年12月10日 (木) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/46985487

この記事へのトラックバック一覧です: 外猫 キキとララのお話:

» 猫の種類 [猫情報ナビ 〜猫の習性・飼い方〜]
猫の種類についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 [続きを読む]

受信: 2009年12月21日 (月) 21時52分

« 『ガーデンカンパニー』へ行きました | トップページ | 毛糸1玉でできる簡単ミニバック »