« イタリア料理 『ベルドゥ―ラ』 | トップページ | おひなさま »

2010年2月10日 (水)

クリスマスローズガーデンin羽生水郷公園

埼玉県羽生市にある

『羽生水郷公園』

(この中にさいたま水族館があります)

Sp1010343

こちらに

クリスマスローズガーデンが

造られたと聞いたので

行ってきましたcoldsweats01

Sp1010345

Sp1010355

Sp1010346

このような大株もありましたが

数が少なくbearing

Sp1010350

Sp1010352

植えて間もない株がほとんどでした sweat01

クリスが咲いていると聞くと

すぐに見に行ってしまう私happy02

この場所は

1200株が植えられているとの情報でしたので

ちょっと楽しみにして出かけましたrvcar

なので

ちょっと 残念catface

でも

来年 再来年はきっときっと

見事なクリスマスローズガーデンに

なっていることでしょうlovely

行ったついでに

水族館の魚くんたちに会ってきましたfish

たまには楽しいですね

驚いたのは

うなぎの事を

『かよ』『かよっこ』とかいう地域があるということsweat01

私は うなぎか~coldsweats01

|

« イタリア料理 『ベルドゥ―ラ』 | トップページ | おひなさま »

おでかけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

kayoさんこんばんは~
クリスマスローズ見に行ってきたのですね!
kayaさんのお庭のクリロの方がたくさんだったりして~happy01
今いろんな場所でクリスマスローズ展やっていますね!

水族館なんてしばらく行っていないなァ~
懐かしいheart04

投稿: chocoママ | 2010年2月10日 (水) 21時44分

chocoママさん、こんばんわ~dog
そうですね。今はクリスブームであちらこちらで
見かけますね。全部行っていたら大変だわ。
我が家のクリスですが、初花がぼちぼち咲き始めました。あとで紹介したいと思っています。
水族館は楽しいけれど、ちょっと寒そうでした。
亀とかカニとかもいましたよ~cancer

投稿: kayo | 2010年2月10日 (水) 23時00分

kayoさん、こんばんは~
本当にクリスマスローズがお好きなんですね
いろんな所をよくご存知ですよね
どこから情報を仕入れてるのでしょうかsign02
またいろいろ教えて下さいませconfident

投稿: new tree | 2010年2月10日 (水) 23時26分

new tree さん、こんばんわ~cat
クリス情報は詳しい知り合いがいてその人から
いろいろ教えていただいています。私なんかよりも
たくさん栽培していて昨日も3鉢いただいちゃいましたhappy01

投稿: kayo | 2010年2月10日 (水) 23時50分

今晩は、羽生の水族館ですかいろいろ楽しめて良いですね。動物園とか博物館など大好きです。pisces近くで何か美味しい物はありましたか。cake

投稿: フィガロ | 2010年2月11日 (木) 00時22分

フィガロさん、こんにちわ。
水族館は久しぶりに入りましたhappy01
うろこがなくなってしまった魚などいましたが
あのコたちって オープンの時からずっと生きていて
お年なのかしら~coldsweats01
近くに以前紹介させていただいた
『玄番ファーム』がありますが、時間がなく寄れませんでした。今、クリスが見ごろだろうなあって
思いながら通り過ぎましたsad

投稿: kayo | 2010年2月11日 (木) 12時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/47530940

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズガーデンin羽生水郷公園:

« イタリア料理 『ベルドゥ―ラ』 | トップページ | おひなさま »