« カフェギャラリー『風の丘』 | トップページ | 春なのに・・・雪  <追記あり> »

2010年3月 9日 (火)

珍客来訪・・・

我が家の裏口から続く 物置きになっているsweat01車庫

ここにdogcatのごはんのストックが置いてあります

今年に入ってから 夜になると何者かが

これを狙って現れる・・・・sign02

ストック缶を開け 袋を破り

時には袋ごと持ち逃げimpact

先日も音がしたので

見に行ってみましたeye

Scimg2147

いただきます~の瞬間をパチリcamera

タヌキかと思いましたが

尻尾にシマシマがあったので

(残念ながら尻尾は写せず)

アライグマではないかと・・・・・wobbly

若いのか

毛並みはとてもきれいでした

どなたか詳しい人はおりませんか?

どちらにしても野生なので

猫や犬のように近づかないようにしています

決してcoldsweats01田舎ではない我が家

でも

たぬきやきじなどは 時々見かけます

|

« カフェギャラリー『風の丘』 | トップページ | 春なのに・・・雪  <追記あり> »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

タヌキもしくはアライグマですか??
私も先日おそらく家族だろうと思われる
3匹のタヌキ(遠くだったのですが尻尾
がおそらくタヌキ)を見ました。
アライグマだとすると珍しいですね。
田舎ではないのに???でも東京でも
タヌキやアライグマが出没するらしいです
からね =*^-^*=。

投稿: ワンワンハウス | 2010年3月 9日 (火) 08時56分

あらいぐまぁsign03すごォい 野生にいるのねsign01 たぬきだかハクビシンだかは、見た事があるのですが、びっくりだわぁ wobblyすぐに逃げちゃたのかしら・・・人に慣れてはいないだろうからねぇ。いやぁ~何でも寄ってくる家だわねhouse

投稿: kaka | 2010年3月 9日 (火) 11時19分

kayoさん、こんにちは~
すごい場面をcamera撮れましたねhappy02
カトレヤでも狸が出るといってましたが
アライグマだったらビックリですねwobbly
こんなところでも野生化してるのでしょうかsign02

投稿: new tree | 2010年3月 9日 (火) 16時46分

あら~現場をキャッチしましたね~shine
我が家にも狸が来るんですよ!!
昨年まで会社のプレハブの下で子育てしていて
5~6匹の子狸がぞろぞろ歩いていた事がありますsweat01
子狸とっても可愛かった~heart04

投稿: chocoママ | 2010年3月 9日 (火) 21時05分

ワンワンさん、こんばんわ~dog
たぬきなのかアライグマなのかまだ
わからないのですよ。アライグマは
いないんじゃないかという意見が多数ですcoldsweats01
そちらにもいるのですね~

投稿: kayo | 2010年3月 9日 (火) 21時23分

kakaさん、こんにちわ~heart
うん、いるんですよ~
野生だから近寄らない方が良いと
言われているので遠くから見ていますhappy02
確かにいろいろと来てくれますcoldsweats01
もうすぐツバメが来るかもcoldsweats01
明日はkakaさん、来てねlovely

投稿: kayo | 2010年3月 9日 (火) 21時28分

new treeさん、こんにちわ~cat
運良く撮れましたhappy01もう少し顔がこちらを向いていれば良かったけれど。あと尻尾が見たかったなあ。
アライグマもけっこう野生化しているみたいですsweat01

投稿: kayo | 2010年3月 9日 (火) 21時33分

chocoママさん、こんにちわ~dog
やはりいるんですかsign02
子狸の行列、考えただけでもかわいっhappy02
ぜひ、お写真をsign03
うちのコcoldsweats01はたぬきでしょうか?
アライグマでしょうか?

投稿: kayo | 2010年3月 9日 (火) 21時42分

この画像にはぽこりんもびsign01びっくり仰天
家を追い出されたらぽこりんもうろつかせて下さいsmile

投稿: ぽこりん | 2010年3月10日 (水) 00時10分

ぽこりんちゃん、こんにちわ~
はいはい、暖かいダンボールベット用意して待っていますよcoldsweats01
って追い出されないようにねhappy02
追い出されなくても また遊びに来てくださいな。

投稿: kayo | 2010年3月10日 (水) 08時08分

その後、アライグマはどうなりましたか?この辺でもかなり野生化しているそうです。特定外来種とか何とかに指定されてるそうで、意外や凶暴なんだそうですbearing。可愛いのでついえさをあげてしまうそうですが、たぬきのように大人しくないので、危険という事でした。寄せ付けないようにして下さいねheart03

投稿: kaka | 2010年3月16日 (火) 08時30分

kakaさん、こんばんわ~
さっき、音がしたので見に行ったら
逃げるところでした。シマシマ尻尾が見えましたcoldsweats02
私は動物が好きなので、呼んでしまいそうですが
近づかないようにします。ありがとうsign03

そちらにもいるのですかsign02

投稿: kayo | 2010年3月16日 (火) 23時02分

夫の仕事柄、動物園の飼育の方と縁がありまして、話をよく聞くのだそうです。最近、アライグマの苦情が増えているそうで、たぬきは基本、狩りはしないそうで、人間に向かって来る事はないらしいのですが、アライグマは、熊というだけあって、へたに手を出すと襲ってくるそうです。餌付けは違法だそうなので、近づかない方がいいですdespair 夫よりkayoさんに伝えてと言う事でした。

投稿: kaka | 2010年3月17日 (水) 07時55分

kakaさん、こんばんわ~
ありがとうございます。
アライグマは凶暴なんですねwobbly
ラスカルのイメージがありかわいいって思ってしまいます。
毎晩、来ているようですが無視しますね。
ご主人様によろしくお伝えくださいねheart04


投稿: kayo | 2010年3月17日 (水) 22時09分

そうなのです。ラスカルのイメージで可愛いheart04と言う感じで、ついつい餌をあげてしまうのですね。飼いたくなってしまうでしょうhappy01グッと堪えてね。この話題がしつこすぎましたねm(_ _)m

投稿: kaka | 2010年3月18日 (木) 10時59分

kakaさん、こんばんわ~heart
さっき、携帯メールしたけれど
何と2匹sign03それも丸丸していたのがいました。
やはり夜行性なのでしょうかね?

投稿: kayo | 2010年3月18日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/47763582

この記事へのトラックバック一覧です: 珍客来訪・・・:

« カフェギャラリー『風の丘』 | トップページ | 春なのに・・・雪  <追記あり> »