« 犬の気持ち・・・≪さぶ&くー≫ | トップページ | さだまさしコンサートツアー2010『予感』 »

2010年6月25日 (金)

能護寺のあじさい

埼玉県熊谷市にある

能護寺

Sp1030002_4

天平年間に行基上人が開山し 後に弘法大師

空海が再建したとされる名刹で 「あじさい寺」

とも呼ばれています

Sp1020992_3

境内に約80種 800株 300鉢のあじさいが

咲いていました

雨が似合うあじさいの花

雨の日には 

淡い色彩が映えることでしょうshine

Sp1020968_3

Sp1020953_4

Sp1020949_3

Sp1020955_3 

変わったお花や綺麗な色のお花がたくさん咲いて

いてしばし見とれてしまいましたheart02

このブログに毎日遊びに来てくださるkakaさん

幼なじみで私の大切な友人ですheart04

ふたりして 出かけてきました

私は運転は苦手だし 地図は読めない・・・sweat01ので

kakaさんにおまかせのドライブでしたrvcar

迷いながらも やっと到着

埼玉で一番あじさいがきれいな場所というだけあって

素晴らしい光景でしたeye

ただ 一部お花が終わってしまっていたので

先週あたりが 見頃だったのではと思いますconfident

皆様 良い週末をお過ごしくださいlovely

|

« 犬の気持ち・・・≪さぶ&くー≫ | トップページ | さだまさしコンサートツアー2010『予感』 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

能護寺ねいいですね、一度行ってみたいと話には出るんですけどなかなか・・・・・・・・・
お寺の雰囲気鐘付きどうもあって、あじさいもいろいろありますね。
来年は是非行きたいです。

投稿: あーき | 2010年6月26日 (土) 05時54分

kayoさん~ 今晩は(^^♪
変わったアジサイがありますね~
赤いアジサイ!!見て見たいなheart04
いつも始めて見るアジサイを見ると・・・
アジサイの種類ってどのくらいあるんだろうと思いますthink
毎年のように新種も出てきているし~ね!

投稿: chocoママ | 2010年6月27日 (日) 22時07分

あーき様
こんばんわ~
とてもたくさんの種類があって良かったですよ。
少し時期が遅かったので
来年はもう少し早く行きたいねって話していました。
ぜひ、おでかけくださいlovely

投稿: kayo | 2010年6月27日 (日) 23時17分

chocoママ 様
こんばんわ~dog
とても綺麗でしたよeye
赤いあじさいはもしかしたら山あじさいかも
しれません。画像の赤いのは「おとひめ」となって
いました。「紅」という赤い山あじさいは最近
良く見かけます。
おたふくあじさいもかわいいですよ。
今年は挿し木で増やそうかと思っています。

投稿: kayo | 2010年6月27日 (日) 23時22分

こんにちわぁhappy01 先日はお付き合いありがとうございました。ドライブも兼ねてのお花見、とても楽しかったですheart04 好き勝手言いながらの運転も面白かったぁ~です。   紫陽花は花びらが可愛いし、「わぁ~こんな色があるのsign02」って関心もしましたね。 雨女が二人で出掛けたので降るかなぁと期待もしましたけど、全然降りそうもないあっつい日でしたねcoldsweats01 またぜひ出掛けましょうね。

投稿: kaka | 2010年6月28日 (月) 13時47分

kaka様
こんばんわ~heart
こちらこそとても楽しかったです。
あまり見た事のない色のあじさいがたくさん
ありましたねeye
kakaさんの運転も安心して助手席に座っていられますhappy01
若い頃はもっとスピードを出していたような気がしますが・・・sweat01
次はどこへ行きましょうか?
また計画しましょうねheart04

投稿: kayo | 2010年6月28日 (月) 20時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/48720401

この記事へのトラックバック一覧です: 能護寺のあじさい:

« 犬の気持ち・・・≪さぶ&くー≫ | トップページ | さだまさしコンサートツアー2010『予感』 »