« 能護寺のあじさい | トップページ | 父と犬(長文) »

2010年6月28日 (月)

さだまさしコンサートツアー2010『予感』

さだまさしコンサートツアー2010『予感』が

今月スタートしましたlovely

私は26日の「さいたま市文化センター」がお初note

行ってきましたheart04

Sada

今回のツアーは アコースティックなサウンドです

編成も マリンバ  ピアノ  チェロ  フルート

コントラバスというクラシカルな編成

前回までのコンサートとは少し違っていました

バックのメンバーも替わっていました

チェロとフルートの音色の美しい事・・・

聴き惚れましたnote

北原白秋がお好きというさだ様

薔薇ノ木ニ
薔薇ノ花咲ク
ナニゴトノ不思議ナケレ

薔薇の木に薔薇の花が咲くのは 当たり前のこと

と言う意味だそうですが

薔薇の花が咲くのは 実に驚嘆することでは

ないか

この神秘はどこから来る この驚きを驚きとする

心から宗教も哲学 詩歌 自然科学も生まれて

来るのではないかと解説されていました

ちょっとむずかし~sweat01

他にも

老いると言う事は決して恥ずかしいことではない

今まで元気に頑張ってきたのだから

と言われていました

仕事で高齢の方と接しているせいか

この言葉がとても心に染みましたconfident

2カ月ぶりのコンサートでした

相変わらず

トークの時間が長いhappy02

それも 今回はとても早口

もっとゆっくり話してください

思いながらも

楽しい時間を過ごす事ができましたhappy01

|

« 能護寺のあじさい | トップページ | 父と犬(長文) »

おでかけ」カテゴリの記事

さだまさしさん」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

やっぱり私も行きたいsign03 そう思わされましたlovely いつかそのうち、なんて言ってると、み~んな年とっちゃうよね。さださんも多分同じ人間happy01  とうとう行かなかったねぇなんて、年とった二人がしゃべってる光景が目に浮かぶ・・・weep イヤイヤそんなことはない! これからだぁ ねwink

投稿: kaka | 2010年6月29日 (火) 08時16分

kayoさん、こんにちは~
最近よくtvに出られていますね
先日もメレンゲの気持ちに出てましたよね
2ヶ月ぶりが近いのか遠いのかsign02
本当に大ファンなのですね(*^-^)

投稿: new tree | 2010年6月29日 (火) 10時12分

kaka様
こんばんわ~heart04
kakaさんの外出オッケーの連絡が
あり次第、チケットは取れますhappy01
ただ、夜なんですよsweat01
さだ様は、私達より年上なので
順番で行くとあちらの方が早いですねcoldsweats01
今年の暮れあたりは思いきっていかがですか?

投稿: kayo | 2010年6月29日 (火) 22時32分

new tree様
こんばんわ~cat
さだ様、本日は『徹子の部屋』に出演されていましたね。
私は仕事で大宮にいたのですが
友人からメールが入りましたwobbly
もちろんチェック済みでビデオをセットして行きましたscissors
前は2日続けて行ったりしていましたが
さだ様も年をとりコンサートの回数が少なくなり
私も体力がなくなり、続いての外出は困難に
なりつつありますsweat01

投稿: kayo | 2010年6月29日 (火) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/48738835

この記事へのトラックバック一覧です: さだまさしコンサートツアー2010『予感』:

« 能護寺のあじさい | トップページ | 父と犬(長文) »