« クリスマスローズとバラ | トップページ | 映画  『山桜』 藤沢周平 »

2010年7月 7日 (水)

原市沼の古代蓮

Sp1030016

埼玉県上尾市にある

原市沼

今 ここの古代蓮が見頃です

蓮池開放期間 

6月20日~8月15日 朝5時~夕5時(8月は朝5時半 開園)

Sp1030029

見頃は朝6時から9時sign03

無理 無理・・・起きられませんsweat01

Sp1030007

Sp1030008

Sp1030014

Sp1030032

ボランティアグループ『原市沼を愛する会』の人たちが

行田の古代蓮の種を分けていただき採種と蓮根を増やし

育成を続けておられるそうですheart04

Sp1030021

沼の周辺には

半化粧の群生や

Sp1030046

ブラックベリーのトンネルなどがあり

(つまみ食い可能delicious)

楽しむことができました

知り合いのK様に教えていただき

行ってきました

丁寧に道順を教えていただき

地図を見て ルンルン気分で 出かけましたrvcar

やはり

方向音痴で地図が読めない女sweat01

・・・・・・わかりませんshock

同じ所をグルグル回っていたようですcoldsweats01

畑をしていた人にお聞きし

やっと到着crying

とてもきれいな古代蓮を見ることができましたhappy01

今回は午後だったので

次回は朝早く行ってみたいなと思っています

場所はナビに登録してきたので

たぶん 無事に行くことができるでしょうhappy02

K様 素敵な場所を教えていただきありがとうございました

今度は ぜひ一緒にsweat01

|

« クリスマスローズとバラ | トップページ | 映画  『山桜』 藤沢周平 »

おでかけ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あらぁlovely 行って来たのsign01 私は近くても行った事がありませんが、蓮が見事そうheart04 ご一緒できなくて惜しい事をしましたdown また機会があったら連れて行ってねwink

投稿: kaka | 2010年7月 8日 (木) 09時40分

kayoさん、こんばんは~
上尾にも古代蓮があったのですね
私も早起きは苦手なので古代蓮へ行った時も
午後で花があまり開いていませんでした
無事に着きお花が見れて良かったですねhappy01

投稿: new tree | 2010年7月 9日 (金) 18時39分

kaka様
こんばんわ~heart04
お誘いしようかと悩んだのですが
夏休み前でお忙しいかと思い
遠慮させていただきましたwobbly
まだしばらくは咲いているみたいです。
お時間がありましたらご連絡くださいなhappy01
私はやはり夜型人間のようです。昼間から書類との
格闘は無理みたいsweat01
今日なんて映画に行っちゃったよ~

投稿: kayo | 2010年7月 9日 (金) 20時16分

new tree様
こんばんわ~cat
原市沼の古代蓮は私も今年教えていただくまで
知りませんでしたsweat01
埼玉は行田が有名ですものね。
自然がいっぱいでとても良い所でしたlovely

今日はエルミで映画を観てきましたよ~happy01

投稿: kayo | 2010年7月 9日 (金) 20時23分

こんばんは~
もう古代蓮さいているのですね!
昨年は蓮田の古代蓮を見に行きましたhappy01
上尾にもあるのですね!!

投稿: chocoママ | 2010年7月 9日 (金) 21時53分

ご無沙汰しました。。。happy01
古代蓮、やっぱり素敵ですネ♪

そのうち、絶対に見に行きたいです。
6時から9時ネ・・・頑張らなくてはdash

投稿: tomu | 2010年7月11日 (日) 01時20分

映画も行ったのねぇeye いよいよ夏休みに突入しますが、とりあえず一言声かけて下さい。お願いしますsign03

投稿: kaka | 2010年7月12日 (月) 08時07分

chocoママ様dog
古代蓮の季節ですね。
行田に何年か前に行ったことがありますが
しばらくぶりの観賞でしたheart
上尾はピンク色のお花だけでしたが
白のもあるのかしら・・・sign02
どなたかのブログで見たことがあるような・・・
どちらもきれいですね。

投稿: kayo | 2010年7月13日 (火) 07時19分

tomu 様cat
お久しぶりですsweat01
きれいでしたよ~
ぜひお出かけくださいな。
朝はやはり苦手ですかcoldsweats01
朝露に濡れた蓮も素敵でしょうね。
私もがんばってみようかしらん。

投稿: kayo | 2010年7月13日 (火) 07時22分

kaka様heart04
映画は上映されているのを知った日が
最終日、それも開始の3時間前でしたsweat01
あわててcarを飛ばしましたsad
あんなに良い映画なのに観客は私を入れて5人だけでしたよimpact

投稿: kayo | 2010年7月13日 (火) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/48820879

この記事へのトラックバック一覧です: 原市沼の古代蓮:

« クリスマスローズとバラ | トップページ | 映画  『山桜』 藤沢周平 »