« カフェ 閑居 | トップページ | かかし »

2010年10月 4日 (月)

仔猫の保護日記

10月3日 1日目 

034

近くの道路の隅に仔猫が横たわっていました

その姿は すでに息絶えているようでした

そっと抱き上げてみたら 

大丈夫weep 生きていました

でも ガリガリにやせていて骨がわかるほどです

そのまま 家に連れて行き

猫用のミルクを少しだけあげて

動物病院へ

体重600グラム

体は小さいけれど歯がしっかりしているので

1か月くらいは経っているのではと

ドクター

仔猫用の缶詰を出していただき帰宅

006

鳴くこともせず

横になったままの仔猫

10月4日 2日目

037

昨日の夜 そして今朝と少しだけごはんを食べました

でも 鳴く事もなくじっとしているだけ

今まで何匹もの猫を保護しましたが

こんなに さみしい姿の猫は初めてみた気がします

育つかはわかりませんが できる限りの事はして

あげたいと思います

◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇    ◇

保護した日の夕方 このコがいたあたりのお宅で聞きました

2週間くらい前からその付近をウロウロとしており

他にも何匹かの仔猫がいて 1匹は数日前に亡くなっている姿が

確認されているそうです

時々 ごはんはあげていたけれど家猫として飼うつもりはないとの

ことでしたので 私が引き取りました

自分の年齢と猫の寿命を考えるともう絶対に保護はしないと

この間決心したばかりなのに またやってしまいました

心の中 いろいろと思いはあるけれど

取りあえずは 今はこのコが元気になることだけを考えたいと

思いますconfident

|

« カフェ 閑居 | トップページ | かかし »

ちび猫の成長日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

kayoさん、こんばんは。

悲しいですね、こんな可愛い子が・・・
我が家の方でも最近野良猫が増えて困っています。

kayoさんのような心やさしい方がいてくださるとほっとします。
この子、シャムが入っていますよね。
実家でずっとシャムを飼っていたので、他人ごとではない気がします。

どうか、助かりますように、この子の幸せなお顔が見られますように・・・

投稿: ちっちま | 2010年10月 4日 (月) 18時30分

寂しそうな顔が写真から伝わってきます。はやく元気になるといいですね。

投稿: ジャッキー・カン | 2010年10月 4日 (月) 20時41分

kayoさん、こんばんは~
また巡り会ってしまったのですね
こんな状態だとほっとけませんよねbearing
早く元気になるといいですね
可愛いcatちゃんだから元気になれば
里親になってくれる方もいるかもsign02

投稿: new tree | 2010年10月 4日 (月) 21時50分

涙でたweepkayoさんは優しいな。

投稿: ぽこりん | 2010年10月 4日 (月) 22時03分

家で引き取れたらどんなに良いかと、つくずく思います。kayoさんの気持を引き継げたらいいのにweep 残念だぁdown とにかく元気になる事を願っています・・・今日は少し元気になっているかなぁ

投稿: kaka | 2010年10月 6日 (水) 10時25分

あぁ~・・・よかった。。。

なんとか元気になってほしいです。
小さくてすっごくかわいいけど。。
ほんと寂しそう・・苦労してたのね。

落ち着いたらきれいな猫になりそう。。
まだ仔猫だし、探したら貰い手がきっと見つかりますよ。
kayoさん、本当にありがとうございます。heart
生きる力が出るように祈っています。

投稿: tomu | 2010年10月 6日 (水) 19時33分

カヨ様
あなたは本心、心がやさしいのですね。
生かしてやりたい気持ちだけでもこの子猫には十分
伝わってますよ。元気になってほしいですね。
後のことはそれなりに、ですよね。

届きました。楽しみにしています。カコ

投稿: サルビア | 2010年10月 7日 (木) 11時02分

こんなに可愛い子猫ちゃんなのに~
優しいkayoさんと巡り会えて幸せです!
とにかく早く元気になってほしいですねconfident
可愛い子猫ちゃんなので里親が見つかるのではないかしら~?

投稿: chocoママ | 2010年10月 7日 (木) 12時52分

猫ちゃんどうしたかしら?きっと元気に泣き始めていることでしょうね。 猫ちゃんの姿を見た時の夫君の反応はどんなだったか知りたいhappy01 想像はつきますけどeye  でもkayoさん忙しそうですね。

投稿: kaka | 2010年10月 8日 (金) 10時32分

コメントを下さった皆様
仔猫のためにたくさんの温かい、そして励ましのお言葉をありがとうございます。どのコメントも涙が出るほど嬉しかったです。
仔猫は保護3日目の明け方、ケージの隅でぐったりしているのを見つけました。
あいにくお世話になっている病院が休診日であり、また朝早かったためネットにて病院を探し、急いで連れて行き、応急手当をしていただき命を取り止めましたがまだ助かるかわからない状態です。今はぐっすり寝ていますが、覚悟はしないといけないようです。またご報告をさせていただきます。まとめてのコメントでごめんなさいcat名前は『ちび』としました。

投稿: kayo | 2010年10月 8日 (金) 12時18分

ちびちゃん、がんばれ、がんばれ、がんばれーheart
ホントに毎日、祈っています。
kayoさん、ありがとう。heart

投稿: tomu | 2010年10月 8日 (金) 21時31分

kayoさん、みんなが応援してくれていますね。うらやましいよlovely ちびちゃんの元気な姿がみられるよう祈っています。kayoさんの気持、みんなの気持がつうじますようにdog

投稿: kaka | 2010年10月10日 (日) 12時27分

その後とても心配です。いまどうしてますか。

投稿: | 2010年10月10日 (日) 20時01分

コメントをくださった皆様
心配してくださって本当にありがとうございます。
ちびを保護して今日で8日目です。
一生懸命生きようと頑張っています。
体重は700グラムになりましたcat

投稿: kayo | 2010年10月11日 (月) 23時12分

あぁ~よかった。。。
わぁ~体重が増えたの。

heart weep heart happy01


投稿: tomu | 2010年10月12日 (火) 07時22分

あ~heart04よかった。kayoさんの献身のおかげで少しずつ元気になっている様子ですね。会える日を楽しみにしています。

投稿: kaka | 2010年10月12日 (火) 10時16分

コメントをくださった皆様へ
本日(15日)で保護をして13日目となります。
まだ弱弱しくて、いつどうなるかわかりません。
写真もつらくて写していません。
今日の夜ごはんは食べてくれましたが
まだ良く歩けません。
元気になってほしいですcat

投稿: kayo | 2010年10月15日 (金) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/49647647

この記事へのトラックバック一覧です: 仔猫の保護日記:

« カフェ 閑居 | トップページ | かかし »