« 東日本大震災 | トップページ | クリスマスローズが咲きました »

2011年3月28日 (月)

日々の暮らし

夫は任務を終え帰ってきました

次の隊との交替です

心配をしてくださった皆様方

ありがとうございました

被災地での救助活動は想像を超えて大変だったようです

持ち帰ったカメラの画像が現地の悲惨さを物語っていました

その画像をアップしようかと思いましたが

『それはやめてほしい』という夫の気持ちを受け入れました

毎日不自由なく暮らしている私

穏やかに一日を過ごし

食事をし 暖かい布団で寝る毎日

それがあたり前の事だとずっと思っていました

今回の出来事により

このあたりまえの生活が

あたりまえではないと気がつきました

大切に毎日を過ごそうと思っていますconfident

051

昨年の3月の大雪で折れてしまったミモザ

お花は少ないですが

復活してくれました

被災された皆様も

少しづつ 元気になってくださるように

お見舞い申し上げます

|

« 東日本大震災 | トップページ | クリスマスローズが咲きました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人様ご苦労様でした。ご無事でなによりです。そして、kayoさん良かったですね。そして私も、日々当たり前に過ごせている事に感謝します。 lovelyミモザ、きれいに咲きましたね。日本中がお花で癒されるといいですね。

投稿: kaka | 2011年3月28日 (月) 09時51分

ご主人
大変なお仕事だったですね
本当にご苦労さまでした
早く皆さんが当たり前の生活に
戻れるといいですね
ミモザもたくさん咲いて復活しましたねgood

投稿: new tree | 2011年3月28日 (月) 11時04分

ご主人さま、本当に本当にお疲れさまでした。
陸前高田市はもっともひどい状況の所で・・・
待っていたkayoさんもどんなにかご心配だったと思います。

いろいろ過酷な有様を見て来られて・・・
その中での任務もお辛かったでしょう。。。
心身ともにお疲れでしょう。。。

今回の事は天災と人災で、いろいろ考えさせられる事ばかりです。
本当に生活を見直す時ですね。
そして被災地の方々の復興を応援したいです。

投稿: tomu | 2011年3月28日 (月) 11時12分

本当に本当にお疲れ様でした。

長いお勤めでしたね。
ニュースで川口の隊員の方たちが4日程で帰り、
お疲れ様でした。っと言われているのを見ていたものですから。・・心配しておりました。よかった。
まずはお二人ともしっかり休んで。

私も日々の暮らしを大切に。元気に、前向きに送ることも復興を応援することになると信じています。

ミモザ、見に行っちゃお~っ。


投稿: らいおんうさぎ | 2011年3月28日 (月) 22時21分

kaka様
こんばんわ。
ご心配おかけしました。
体重が2キロほど減って戻ってきました。
仕事なので、また行くことになるかもしれないと
言っています。
戻った次の日に署内異動の内示があり
4月から日勤となります。
日勤は20年ぶりです。
お花の季節になりました。
見に行きたいね。

投稿: kayo | 2011年3月29日 (火) 00時08分

new tree様
こんばんわ。
心配してくださってありがとうございます。
嬉しかったです。
いつの間にかミモザが咲いていました。
昨年よりは少ないですけれど、
春が来るのね~と思いました。

投稿: kayo | 2011年3月29日 (火) 00時11分

tomu様
こんばんわ。
心配をしてくださってありがとうございます。
嬉しかったです。
夫は普段から事故現場などを見ているので
思っていたよりは冷静に現実を受け入れる事が
できたようです。今は普通に生活をしています。
なるべく言葉で刺激はしないようにしていますがsweat01
もしかしたらまた行くことになるかもと
言っています。

投稿: kayo | 2011年3月29日 (火) 00時16分

らいおんうさぎちゃま
こんばんわ。
ご心配をおかけしました。
嬉しかったです。
隊によって救援の期間が違うようです。
毎日、本部から『大丈夫です。』『心配しないで。』
と電話がありました。家族へのフォローです。
また行くかもしれないけれど、取りあえず
今は普通の生活に戻っています。
ミモザ、きれいですよ~ ちょっと花が少ないけれど。

投稿: kayo | 2011年3月29日 (火) 00時23分

こんにちは、kayoさん(*^-^)

お久しぶりです。
゜.+:。(*´v`*)゜.+:

ご主人様無事お帰りになられてなによりです。bleah
地震の後ブログ拝見して、猫ちゃんやワンちゃん
何よりkayoさんが無事でよかったなーって思っていましたら、ご主人様の被災地への任務本当に大変でしたね。

こちら関西は余震もなく平和すぎる
毎日で本当に感謝しないといけないなーって思います。
またkayoさんのブログのお花tulipを拝見してると
春だなーっていつも癒されます。
ありがとうございます。happy01

私の主人も(あるファミリーレストラン勤務で・・・・)
今仙台のほうで
炊き出しボランティアに行ってます
地震から会社の要請で毎日炊き出しをしてるみたいです
何気ない毎日が、一番幸せですね。

これからもお花いっぱいで癒してくださいね。cherryblossom

投稿: きらら | 2011年4月 2日 (土) 19時50分

ミモザって黄色がいいですね。
心が明るくなります。

ご主人さまのお声聴いたときはホッとしました。
寝ぼけて電話に出たのでカヨ様には感じ悪く聞こえたのではと心配しつつ今日までになってしまいました。
お許しを・・・・・日勤って毎日帰ってくるのですよね。ますます仲良しのお二人になれますね。

ご主人さま  時には顔見せてくださいませね。

投稿: カコさん | 2011年4月15日 (金) 23時08分

きらら様
こんばんわsweat01
お返事がすっかり遅くなってしまいました。
心配をしてくださってありがとうございます。
とても嬉しいですweep
夫は通常通りの生活に戻ったと思ったら異動で職場が
変わり、忙しそうです。勤務体制が替わったので
私まで慣れない日々wobbly
きらら様のご主人様、大変ですね。
もう戻られたのでしょうか?どうぞご無事でお帰りに
なっておられますように。
ゆめこの春用のお洋服もほしいと思いつつ、
なかなかゆっくり見ることができません。
落ち着いたら選ばせていただきますね。
庭も少しづつ始めました。
また遊びに来てくださいheart04

投稿: kayo | 2011年4月18日 (月) 23時59分

かこ先生様
こんばんわ。
お返事が遅くなりましたsweat01
庭もだんだんと春らしくなってきました。
毎日庭に出ているので日に焼けてしまったようです。
この間の電話ですかsign02
全然気がつきませんでした。
いつも素敵な話し方だわ~と感心はしておりましたがcoldsweats01(すみません。当然でした)
夫は毎日帰ってきます。
何か変な感じでお互いまだ慣れません。
教室は少し籍を置いておくとの事です。
たまには皆様に会いたいようですlovely
よろしくお願いいたします。

投稿: kayo | 2011年4月19日 (火) 00時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/51234078

この記事へのトラックバック一覧です: 日々の暮らし:

« 東日本大震災 | トップページ | クリスマスローズが咲きました »