« ピッツェリア・PACE | トップページ | 秋の花火とバーベキュー »

2011年10月 3日 (月)

ちび猫の成長日記12(1才になりました)

10月3日

保護1年(推定年齢1才1か月)

体重4,000グラムcat

002

                 保護した日の仔猫

昨年の今日 10月3日

仔猫が我が家にやってきましたconfident

体重は600グラム ガリガリにやせていて

触ると骨がわかるほどでしたweep

004_2

体力がなく起き上がることができないのでしょう

ほとんど横になっている仔猫

このコは育たないのではないかと思う日々でした

『門脈シャント』(ちび猫の成長日記11に記載)

という先天性の難病で手術をしないと生きることが

できないとわかり 悩みました

でも 

出会ってしまったこの仔猫をどうしても元気にしたい

と思い決心

008_5

              キキねーさんと一緒にお昼寝

大きく元気になると聞いて

『ちび』と命名

先住猫たちに可愛がられ

1年の間 3回の手術に耐え 元気になる事ができました

保護した猫にここまでしたことに 

いろいろな意見をいただきました

非難の声もありましたが 多くは温かいお言葉でした

ありがとうございました

そのどちらも受け止めています

ただ後悔をしたくないと言う思いで行動していました

心配をしていただき応援してくださった皆様には感謝の気持ちで

いっぱいです

わが家の一員となった10月3日をこのコの

誕生日としました

ちびはこんなに大きくくなりました

Sdsc00018

Sdsc00054

Sdsc00083

Sdsc00012

Sdsc00086_2

ありがとにゃん

もっともっと大きくなるにゃんheart04

*『ちび猫の成長日記』今回で終わりにします

次はどんなタイトルになるかお楽しみに~

|

« ピッツェリア・PACE | トップページ | 秋の花火とバーベキュー »

ちび猫の成長日記」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

元気になってホント良かったですね。ちびの元気な姿が見れて嬉しいです(*^_^*)

投稿: ジャッキー・カン | 2011年10月 3日 (月) 18時12分

ジャッキー・カン様
こんばんはcat
ありがとうございます。
もっともっと元気に、大きくなりたいと言っていますsweat01
飼い主バカですみませんですcoldsweats01

投稿: kayo | 2011年10月 3日 (月) 21時48分

kayoさん、お久しぶりです。

ちびちゃん、なんて立派になったのでしょう!!

小さな命と真剣に向き合われたkayoさん、尊敬します。
誰にでもできることではないです。

またお会いできるのを楽しみにしていまーす!!

投稿: ちっちま | 2011年10月 3日 (月) 22時48分

ちっちま様
ありがとうございます。
いつも応援してくだったおかげでちびは大きくなりました。
あかちゃんの頃からいろいろな人(病院の人がほとんどsweat01)に抱っこされていたので今だに抱っこが
大好きです。「トントン」と催促します。
本当にお会いしたいですねheart04
楽しみにしています。ドックランとか行きますか?

投稿: kayo | 2011年10月 4日 (火) 07時28分

立派になりましたねheart02。何もしてあげられませんでしたが、とてもうれしいです。kayoさんが大変な思いをしていたかと思うと心が痛いですweepでもちび君が元気になって癒されていますね。ホントに良かったheart04 

投稿: kaka | 2011年10月 4日 (火) 10時53分

こんばんは~
すっかりお兄さんになりましたねgood
非難の声もあったなんてbearing
でもちび君はkayoさんとパパさんにめぐりあい
元気になる運命だったのでしょうね
これでひと安心ですね~お疲れ様でしたconfident

投稿: new tree | 2011年10月 4日 (火) 22時59分

kaka様
おはようございます。
kakaさんには本当に心配ばかりかけてしまって
ごめんなさいね。でも、嬉しかったです。
ちびちゃんも本当に元気になってくれました。
今月、最後の検査がありますが、大丈夫だと
信じていますheart04
会いに来てくださいなcat

投稿: kayo | 2011年10月 5日 (水) 07時53分

new tree様
おはようございますcat
いろいろとご心配をおかけしてしまいました。
おかげさまでちびは元気になりました。
生きようという気持ちがとても強いコでした。
今日も朝から元気に走り回っています。
ありがとうございましたconfident

投稿: kayo | 2011年10月 5日 (水) 07時58分

お疲れさまでした。。。

本当に立派で元気になって、よかったですね。
みんなにもやさしく受け入れられて。。。
kayoさんに出会えて命拾いして、たくさんの家族たちと
本当~~に幸せなちびちゃんです。shine

投稿: tomu | 2011年10月 7日 (金) 06時50分

ちびちゃんの立派な成長 1歳おめでとうbirthday
そしてこの1年間のkayoさんの献身的な愛情heart
難病にも打ち勝ったちびちゃんの生命力shine
本当に良かったhappy01
優しいパパ&ママそしてワン兄さん、姉さんとニャン兄さん、姉さんとこれから楽しく過ごそうね~
ちびちゃん!!本当におめでとうpresent

投稿: chocoママ | 2011年10月 7日 (金) 08時31分

Kayoさま
久しぶりにお邪魔します。
「チビ王子」の名付け親の自分にとってこの頃、
「チビ猫」に格下げになったことに非常にガッカリと
憤りを感じて居ります。
ヨーロッパの王家の生まれあることもう一度認識して下さい。
ここまで元気にしてくれたことには、大感謝です。ヽ(´▽`)/

投稿: カトウ コウチャン | 2011年10月 7日 (金) 22時02分

tomu様
こんばんはdog
いつも応援してくださってありがとうございます。
おかげ様でちびは元気になりました。
走り回るちびを見ていると一年前がウソのようです。
大切に育てますconfident

投稿: kayo | 2011年10月10日 (月) 21時17分

chocoママ様
こんばんはdog
いつも応援してくださってありがとうございます。
おかげさまで毎日元気に過ごしています。
たくさん食べているのでおなかポンポコリンですsweat01
大切に育てます。

投稿: kayo | 2011年10月10日 (月) 21時28分

カトウ コウチャン様
こんばんはcat
はい、大変失礼しましたsweat01
そうでした。『ちび王子』でした。
コウチャン様が付けて下さった名に恥じないように
大切に育てますhappy01
わが家では『王子』とか『おうちゃん』と呼んでいます。

投稿: kayo | 2011年10月10日 (月) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/52891044

この記事へのトラックバック一覧です: ちび猫の成長日記12(1才になりました):

« ピッツェリア・PACE | トップページ | 秋の花火とバーベキュー »