« ナナとむぎ2 | トップページ | ちび猫王子 ご飯を横取りされる »

2012年1月11日 (水)

高崎クリスマスローズガーデン

群馬県高崎市 天神山の麓にある

『高崎クリスマスローズガーデン』に行ってきましたrvcar

Cimg1483
約2万㎡のガーデン(山の中ですが)に

たくさんのクリスマスローズが植えてありますheart04

Cimg1454

Cimg1453_2

お花の季節にはまだまだ早かったのですが

早咲のクリスマスローズがポツリポツリと咲いていました

山を少し散策して

Cimg1472_2

カフェでひと休み

Cimg1467_2

店内です

Cimg1470_2

いちごのロールケーキとコーヒーのセットcafe

Cimg1477

このあと直売所にてしばし花選び

(こちらもまだあまり咲いているのがなかったのですがsweat01)

Cimg1490_5

チベタヌスを購入

育て方がとても難しくて 

育たないかもしれませんが挑戦してみますcoldsweats01

 

3月が見頃とのことなので その季節にまた

行ってみますhappy01

クリスマスローズの他に

スノードロップやすみれ福寿草なども咲くそうです

楽しみですlovely

|

« ナナとむぎ2 | トップページ | ちび猫王子 ご飯を横取りされる »

おでかけ」カテゴリの記事

ガーデニング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
素敵なガーデンですねshine
行ってみたいなぁlovely
すご~い広いのですね
またクリスマスローズが増えたのですねhappy01

投稿: new tree | 2012年1月12日 (木) 19時03分

ロールケーキが美味しそうです(^_^)

投稿: ジャッキー・カン | 2012年1月12日 (木) 20時51分

相変わらずおしゃれな場所を見つけるが得意ですね^^
恋人ができたら是非行ってみたいと思います。

投稿: だにえる | 2012年1月13日 (金) 21時49分

山荘のようですねlovely
山と聞くとときめいてしまいます。遠い所まで足を延ばしたのですね。 一枚目の寒そうな雰囲気、いいですheart04 クリスマスローズも難しいですね。なかなか咲いてくれませんcoldsweats01

投稿: kaka | 2012年1月16日 (月) 10時22分

new tree様
こんばんはcat
園芸雑誌で見て、行きたくなったので
さっそく行ってきましたsweat01
ちょっと早かったですhappy02
お花の時期にまた行くつもりです。
3月頃かな。

投稿: kayo | 2012年1月16日 (月) 20時58分

happy01ジャッキー・カン様
こんばんはcake
スイーツ大好きなジャッキーさんが
deliciouslovelyこんなお顔を
しそうなおいしさでしたよ~

投稿: kayo | 2012年1月16日 (月) 21時15分

だにえる様
こんばんは~heart04
おしゃれな場所ならまかせてsign03
早く素敵な恋人ができれば良いですね。
それまではkayoおばさんで我慢してcoldsweats01

投稿: kayo | 2012年1月16日 (月) 21時32分

kaka様
こんばんはheart
軽いハイキングができそうな場所ですよ。
カフェは山小屋風ですね。と言っても山小屋に
行ったことないですがsweat01
こんな感じですか。
クリスマスローズはこれから咲くから
気長に待っていましょうhappy01

投稿: kayo | 2012年1月16日 (月) 21時40分

もう少し小屋sign01て感じhappy02 ここまで行くにはだんな様と一緒ですね? 私も時間があれば行ってみたいわdespairいつもこんなセリフばかりで自分でもdownあきれちゃう。

投稿: kaka | 2012年1月17日 (火) 11時03分

カヨ様
3月にローズガーデン行くのですね。
私を忘れないでね。行きたーいよー”!!

失せもの出てこい・・・・祈ってます。かこ

投稿: かあこさん | 2012年1月17日 (火) 22時40分

kaka様
おはようございますheart
そうですかぁ。行ってみたい気もしますが
何と言っても歩くのが苦手な私なので無理ですsweat01
そうです。遠かったので夫に行ってもらいました。
本当は友人と行きたいのですが・・・なんてねhappy02
一緒にいろいろな場所へ行けるまでもう少しかな。
楽しみにしていますheart04

投稿: kayo | 2012年1月18日 (水) 09時59分

かあこ様
おはようございますhappy01
昨日はお世話になりました。
笑い過ぎました。帰宅しても思い出し笑いですhappy02
でも、無くした物を思い出すと、笑いが消えますcrying
出てこーい。かあこさんのも一緒に出てこーい。
では、クリスマスローズ鑑賞ツアーも計画しますscissors

投稿: kayo | 2012年1月18日 (水) 10時04分

素敵な所ですね!!
3月になったら行ってみたいな~
ネットで調べてみよ~っと!!

色んな種類のクリスマスローズがあるんでしょうね~

我が家のクリスマスローズのクリーム色が蕾を付けていますhappy01

投稿: chocoママ | 2012年1月24日 (火) 20時18分

chocoママ様
こんばんは。
そろそろクリスマスローズの季節ですね。
つぼみが出始めました。
高崎、山の中(山の上)です。
良いドライブになるかと思います。
おでかけくださいませ。
風邪~ つらいっす。

投稿: kayo | 2012年2月 1日 (水) 21時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/53715838

この記事へのトラックバック一覧です: 高崎クリスマスローズガーデン:

« ナナとむぎ2 | トップページ | ちび猫王子 ご飯を横取りされる »