« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月28日 (金)

クリスマスローズ

今年もクリスマスローズの季節が近づいてきましたhappy01

地植えのお花は暑さに耐え どうにか夏を乗り切ってくれました

Simg_1333


鉢植えのお花は 管理しきれなくなったため

春に友人にあげたり 地植えにしたりと数を減らしました  

残しておいた鉢はこんな感じで夏を越すことができましたが

数鉢 枯れかけてしまいましたweep

もうだめかなと思いながらも

涼しい場所に置いていおきました

9月中旬

Simg_1335

新葉が出ているのを見つけlovely

枯れた葉を切ったら 新葉がぐんぐん伸び始めて

くれました

Simg_1337

こんな感じです

根が生きていたのですねbud

そろそろ植え替えの季節

肥料も与えましょうconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月26日 (水)

温室育ちの猫

気持ち良さそうに寝ている猫sleepy

Simg_1281_2


起きてくださ~いhappy02

Simg_1282

呼んだかにゃsign02

呼んだよwink

Simg_1287
ここは温室の中です

温室と言っても 物置化していますがcoldsweats01

最近 少し涼しい日はここで寝ているようですsun

で こんなに大きくなりましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

S037

おきるかにゃsign04

わが家でただ1匹 外で生活している

いねさん(推年齢定7才) でしたcat

むぎのおかーさんです


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年9月24日 (月)

ちび猫王子の一日

わが家の猫王子「ちび」

Simg_1256

おひさしぶりにゃんcat

ただいま絶好調happy02

一番の寝坊助でしたが

最近は超早起きheart04

Simg_1230

少しくださいにゃeye

同じく早起き いたずら「むぎ」と一緒に

お弁当を作る私の邪魔をします

あげませんが┐(´д`)┌ヤレヤレ

Simg_1188_2

お気に入りのちびベッドは小さくなったので(゚ー゚)

Simg_1183_2

妹に譲りsmile

Simg_1299_4

くー姉さんの残してくれたベッドでお昼寝ですconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月22日 (土)

「虹の橋」のおはなし(追記あり)

天国に続く道の少し手前に「虹の橋」と呼ばれるところがあります

この地上にいる人と愛しあっていた動物たちは

死を迎えると虹の橋へと向かいます

そこには草地や丘があり 緑がいっぱいで

いつも暖かく気持ちの良い陽気がみなぎっています

いつも食べ物と水があり 彼らはみんなで走り回って遊び 

そして疲れたら「天国への樹」と呼ばれる木の下で休むのです

病気をしていたコも 歳をとったコも 元気いっぱいの姿に戻り

傷ついて動かなくなった手足は元通りになっています

かつての地上での良き日と思い出が夢のように

よみがえってきます

みんな満ち足りた気分で幸せに暮らしているのだけれど

気がかりなことがひとつだけありました

それは自分にとって愛する人が ここにいないという寂しさでした

そんなある日のこと

動物たちがいつものように元気に遊んでいました

ふいに、一匹が立ち止まり 遠くを見つめます

瞳は キラキラと輝き からだは喜びに震えはじめます

突然 その子は仲間達を後にし 緑の草原を駆け出しました

あなたを見つけたのです

懐かしいキスが あなたの顔に降り注ぎ

あなたは あの頃と同じように 優しく頭をなでながら

我がコの瞳を見つめ返すのです

あなたを信じ切って見つめてくる まっすぐな瞳

別れたあの日からずっとずっと片時も忘れることのなかった

愛しいその瞳を

それから 一緒に「虹の橋」を渡っていくのです

天国への道へと…

                      『作者不詳(原文は英語) 』

くーとナナがいなくなってから 2か月が経ちます

まだ信じられなくて

 「ナナちゃん」「くーちゃん」と呼んでしまいます

でも 私の中ですこしづつ思い出に変わりつつあります

もちろん忘れたことはありません

1か月が過ぎた頃のことです

夢の中にくーとナナが出てきました

何匹かの犬たちと走り回って楽しそうに遊んでいました

夢から覚めた時

 以前友人から聞いた「虹の橋」の話を思い出しました

ペットロスになってしまった人たちを慰めるために

作られた話かもしれません

それでも 私はこの話を信じていたいと思っています

私を励まし続けてくれた友人達 

本当にありがとうございます

感謝 感謝の気持ちでいっぱいです

もう 大丈夫confident

追記

Simg_1307

偶然でしょうか

さっき 何気なくくーとななが眠っている方角を見たら

空にうっすらと虹がかかっていました

(23日 17時10分)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »