« 温室育ちの猫 | トップページ | 犬の洋服作り教室 »

2012年9月28日 (金)

クリスマスローズ

今年もクリスマスローズの季節が近づいてきましたhappy01

地植えのお花は暑さに耐え どうにか夏を乗り切ってくれました

Simg_1333


鉢植えのお花は 管理しきれなくなったため

春に友人にあげたり 地植えにしたりと数を減らしました  

残しておいた鉢はこんな感じで夏を越すことができましたが

数鉢 枯れかけてしまいましたweep

もうだめかなと思いながらも

涼しい場所に置いていおきました

9月中旬

Simg_1335

新葉が出ているのを見つけlovely

枯れた葉を切ったら 新葉がぐんぐん伸び始めて

くれました

Simg_1337

こんな感じです

根が生きていたのですねbud

そろそろ植え替えの季節

肥料も与えましょうconfident

|

« 温室育ちの猫 | トップページ | 犬の洋服作り教室 »

」カテゴリの記事

コメント

あらぁ 新葉がでる時期なのですかsign02 枯れてはいませんが、全然みえません。植え替えもするのですね。季節はどんどん動いていますね。

投稿: kaka | 2012年9月28日 (金) 13時55分

kaka様

こんばんは。
クリスマスローズの季節到来ですhappy01
わが家も新葉が出ているのはこの鉢のだけです。
普通はもっとあとだと思います。

きれいなお花咲かせましょlovely

投稿: kayo | 2012年10月 1日 (月) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/55761500

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスローズ:

« 温室育ちの猫 | トップページ | 犬の洋服作り教室 »