« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月31日 (水)

まることさぶのあかちゃん4

Simg_1920
10月30日 生後22日dog

チビワン6匹 乗られ 踏まれcoldsweats01

元気にたくましく育っていますhappy02

Simg_1888

Simg_1886

育児(育犬sweat01)書に20日前後から離乳食を開始となって

いたので少しづつ食べさせていますrestaurant

体の大きい↑コは自分でお皿をペロペロしていますwobbly

(あまりお口に入っていない様子ですが)

全員の写真が撮れたので

アップします(協力・ポコママのちかちゃん)

Simg_1899
第1子dog

155グラム→464グラム

Simg_1902_2
第2子dog(たぶんsweat01)

153グラム→523グラム

Simg_1905_2
第3子dog(たぶんsweat01)

179グラム→494グラム

Simg_1907_3
第4子dog

149グラム→482グラム

Simg_1909_2
第5子dog(たぶんsweat01)

179グラム→541グラム

Simg_1915
第6子dog

174グラム→503グラム

2子  3子  5子はおとこのコなのですが

今だに区別がつきませんsweat01

少しつづトイ・プードルらしくなってはきましたが

まだまだ 何犬だかわからないお顔をしています(A;´・ω・)アセアセ

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月29日 (月)

ちび猫王子   出られない

Simg_1870

勢い良く 段ボール箱に飛び込んだけれど

Simg_1873
出られないsad

でも

威張ったお顔cat

『出しなさい 僕は王子です』

言っているようですが

Simg_1865

上からのぞいたら

『お願い 出してくださいsad

そんな様子でした(´,_ゝ`)プッ

最近 超元気sweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月26日 (金)

夜はこれから ぼくの時間

Simg_1693

おやすみにゃsleepy

・・・・・・

Ssimg_1692
にゃんてね

夜はこれからにゃ

ぼくの時間cat

みんなが寝静まった夜中になると

いたずらし放題のむぎcoldsweats01

テーブルの上の物は全部落し

電話の受話器ははずし

ひとり(いっぴき)遊びを楽しんでいる様子です

何 考えているんだか・・・・・

わが家の猫の中で一番頭が良いコですhappy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月24日 (水)

まることさぶのあかちゃん3

Simg_1766
10月23日 生後15日目のチビワンdog

1 155グラム→343グラム おんなのコ

2 153グラム→378グラム おとこのコ

3 179グラム→379グラム おとこのコ

4 149グラム→363グラム おんなのコ

5 179グラム→378グラム おとこのコ

6 174グラム→362グラム おんなのコ

体重は約2倍となりましたhappy01

元気ですhappy02

寝ている時は何故かいつも↑のように

整列していますeye

Simg_1729
お乳を飲む時はこんな感じ

お乳争奪戦です

やはり体の大きいおとこのコが強いですねcoldsweats01

Simg_1752
争奪戦の後はお乳をくわえながらお休みですsleepy

Simg_1734_2
このコは上を向いて寝ていますsleepy

トイ・プードルとは思えない・・・・・coldsweats01

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

秋を探しに

とても暖かな日だったので

少し遠くまで散歩をしましたsun

Simg_1675


Simg_1676

こすもす

さだまさしさんが山口百恵さんに贈った曲に

「秋桜」があります

秋の桜なんて とても素敵confident

好きな曲ですheart04

Simg_1689_3

こちらも桜cherryblossom

寒桜でしょうか

Simg_1686_2

かかしが立っていました

へのへのもへじのお顔が

とてもほのぼのとしていましたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月17日 (水)

まることさぶのあかちゃん2

Simg_1591

10月16日 お誕生から8日目のまることチビワンlovely

6匹とも元気です

1 155グラム→242グラム おんなのコ

2 153グラム→254グラム おとこのコ

3 179グラム→262グラム おとこのコ

4 149グラム→227グラム おんなのコ

5 179グラム→244グラム おとこのコ

6 174グラム→260グラム おんなのコ

体重は少しつづですが 増えています

Simg_1585

(たぶんsweat016番目)

Simg_1564

(こちらもたぶんsweat016番目)

Simg_1590

(たぶんsweat011番目)

まだ犬と言うより カバみたいな顔していますcoldsweats01

 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年10月15日 (月)

珍客来訪3

Simg_1550


夕方

猫たちが集まってデッキの方を見ていましたcat

外猫さんでもいるのかしら・・・・・

なんて思ったのですが 何かいつもと様子が違います

外をみたら 

あらら 鳩happy02

カラスは良く見かけるけれど 鳩はめったに見ません

外へ出てみると

Simg_1540

こんなコ とてもきれいな鳩でした

Simg_1547_5

相変わらず

リビングからは猫の視線がsweat01

ちび猫王子の顔が化け猫みたいhappy02

この鳩はレース鳩でした

何かの理由で飛べなくなって我が家の庭に不時着した様子です

歩くことはできるけれど飛べませんthink

足に鳩舎の電話番号があったので

電話しましたtelephone

『遠いので取りに行けないから広い場所にでも離して 』

そっけない返答でしたpout

同じ県内でしたが・・・・・

飛べなくなった鳩はもういらないという事でしょうか・・・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年10月12日 (金)

まることさぶのあかちゃん



Simg_1462

まるこ(出産直後でお疲れモードsweat01)

Simg_0635
さぶ(何故か女のコの洋服が似合うcoldsweats01)

2匹の間のあかちゃん 4日目

Simg_1506
少~し大きくなりましたeye

今のところ6匹元気です

レッド 1

アプリコット 2

クリーム   2

ホワイト   1

のようですhappy01

無事に育ってくれますようにheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月10日 (水)

まるこがあかちゃんを産みました

10月9日

まるこがあかちゃんを産みました

Simg_1365

11時30分   第1子   おんなのコ   155グラム

12時      第2子   おとこのコ    153グラム

12時30分   第3子   おとこのコ    179グラム

13時00分   第4子   おんなのコ    149グラム

13時40分   第5子   おとこのコ    179グラム

15時10分   第6子   おんなのコ  174グラム  

Simg_1490

何と6匹もhappy02

S032_2

父親のさぶですlovely

元気に育ってくれますように

取り急ぎご報告でしたhappy01

 

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

10月の庭

10月になりました

相変わらず 手入れができず ジャングル状態の庭

恥かしくてお見せできませんsweat01

秋咲きのバラがチラホラ咲いていますが

Simg_1338

Simg_1343

こんな夏のお花もまだ咲いています

Simg_1344

柚子はこんな感じ

たくさんの実がついていましたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

ちび猫王子は2才になりました

10月3日

ちび猫王子 2才になりましたbirthday

正式な誕生日は不明ですが

瀕死の状態のちびを保護した日を新たな誕生日と

決めて育ててきましたconfident

S002_5

S055

来たばかりの頃

キキねーさんに寄りかかり

守られるように寝ていることが多かったのですが

Simg_1409

いつの間にか 

ねーさんより大きくなって

ねーさんがよりかかっています(´,_ゝ`)プッ

Simg_1024

Simg_1240_5

ちび猫王子よりごあいさつです

ありがとにゃんcat

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年10月 1日 (月)

犬の洋服作り教室

秋になり 何か新しい事を始めたいと思いましたconfident

ちょうど近くのカルチャーセンターで

犬の洋服作りの教室が開講されるのを知り

体験教室をのぞいてみましたeye

講師の先生も優しく感じが良かったので受講を決心wink

まずは冬に向かって手編みのセーターです

編物は長い事やっていますが 

採寸の仕方などが良くわからなかったので

いつも途中リタイアcoldsweats01

今回完成を目標としますsign03

Simg_1204


Simg_1203


今回の見本です(模様は入れません)

定員8人ですが 受講者は3人しかおらず

そして 初めての日は他の2人は休みでして

私だけの教室でしたhappy02

楽しみが増えそうです

Simg_1154

だらけている2匹sleepy

はやくつくってね      きれいにつくれよ 

ハイハイsweat01

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »