« まることさぶのあかちゃん10 | トップページ | 2月 »

2012年12月31日 (月)

2012年 まとめ

2012年は

私にとっていろいろなことがあり

複雑な気持ちで幕を閉じますconfident

4匹の犬と暮らしていましたが

7月にナナとくーの2匹が続けて天国へと旅立ちました

高齢という事もありましたが もっといろいろとしてあげたかったと

悔んでいます

2匹の事を思うと 今だに涙がこぼれます

そんな中 他の2匹の間のあかちゃんが6匹産まれました

良いご縁があり4匹が新しいご家族のところへdog

どのコもしあわせに暮らしています

一昨日 猫のももが永眠しました

14才10か月でした

ここ5.6年は具合が悪く それでも一生懸命生きていました

亡くなる日のご飯もきちんと食べて旅立ちました

体は痩せてしまいましたが

とてもおだやかなきれいな顔でした

犬や猫と一緒に暮らすということは

いつか必ず別れがきます

その覚悟はしてきたつもりだけれど

やはりその時になるとつらいです

まとまらない最後になってしまいました

この1年私のブログに来てくださってありがとうございました

あまり更新できないかもしれませんが

また来年もよろしくお願いいたします

皆様 どうぞ良いお年をheart04

|

« まることさぶのあかちゃん10 | トップページ | 2月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いいたします。

たくさん飼っていると、それだけ喜びも多いけど
悲しみを味わう回数も多くて辛いですね。。。
私もジャンボを亡くした時は。。。もうワンコは飼えない、
と思いましたが・・今は元気な、う~ちゃんですが、
どのくらいの寿命で何才まで生きるのかわかりませんが。猫たちも考えると、あと最低でも16年はがんばらないといけないので。。
(ミュウはまだ2才)元気でいたいなぁ~と思います。

でも・・自分が老いてから看取るのは乗り越えられるのか
今から心配です。
死、と言うのをいい意味でもっと自然に受け入れるように
ならないと辛いですね。

今年は皆さま、健康で幸せな一年となりますように。。

投稿: tomu | 2013年1月 2日 (水) 12時38分

うちのニャニャcatももう11歳です。
最近歳をとったなぁと感じます。
迷い猫でうちで飼う事になったのを昨日の事のように
覚えています。まだ子猫で寒い時に可哀想で家に入れて
もう10年!猫ちゃんを飼うのは初めてでうちの子になって幸せかなと思ったりします。
ももちゃんがうちのニャニャに似ているのでとても悲しいです。が・・・kayoさんの心の中でずっと生きてますね!元気出してくださいね!
今年もよろしくお願いします!

投稿: hirusumi | 2013年1月 3日 (木) 13時55分


遅くなりましたが今年もよろしくお願いしますhappy01

動物と暮らすのは癒やしですねheart02
あの瞳で見つめられたらもうたまりませんup

生きているもの、いつか別れがくるとわかっていたのに門脈シャントで死と隣り合わせになったときは辛くて辛くて
weep
kayoさんのブログに出会えて希望がもてましたnote
ほんとにありがとうnote
出会いに感謝ですbell

うちのニャンコは最近体調良さそうですhappy01
1月中旬に採血します

今年も我が家の5歳♀(シャントの子)と2歳♂と楽しく過ごしたいなと思ってますnotes

投稿: tomo | 2013年1月12日 (土) 18時42分

こんばんは。久しぶりのコメントです。
ももさんが逝ってしまった日は、もしかしてお邪魔した前の日?知らなくて呑気に騒いでしまってごめんなさいね。 kayoさん、いろんな事がありましたね。泣いたり笑ったり、毎日忙しくちびちゃんたちの面倒をみて、私の事もいつも大きな心で包んでくれて。
わんにゃんたちがあんなに慕う理由がよく分かります。 
どうぞkayoさんがたくさんたくさん癒されますように。

投稿: kaka | 2013年1月12日 (土) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/540814/56439944

この記事へのトラックバック一覧です: 2012年 まとめ:

« まることさぶのあかちゃん10 | トップページ | 2月 »