« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月27日 (水)

和惣菜とおにぎりの店  『和らく』

和惣菜とおにぎりの店

和らく

上尾市上1146-6

営業時間 10時から20時

定休日 火曜日・第3水曜日

http://warakuageo.blog.fc2.com/

Simg_3949_2

ブログ友のhirusumiさんのお店ですhappy01

2月14日 バレンタインデーにオープンしましたheart04

Simg_3811

おにぎりriceball

Simg_38131

おべんとう

P1010418_400

レンコンの肉詰

P1010421_400

ひじき煮

P1010422_400

鶏のから揚げ

P1010439_400

卯の花

どのお料理もとても美味しいですよhappy02

1番のおすすめは

P1010470_400_2

コロッケですshine

手作りのパン粉を使っています

我が家でもおいしいと好評ですdelicious

Simg_3799_2

スタッフの皆様(中央がオーナーのhirusumiさん)

とても雰囲気の良いお店ですlovely

おでかけくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月25日 (月)

スクラップブッキング

カメラの中に画像がたまってしまったので

整理を始めましたcamera

気に入った画像を印刷して

スクラップブッキングとして残しますhappy01

Simg_3922

猫(ちび猫王子)のページcat

Simg_3920_2

犬(ちびワン)のページdog

Simg_3924

花(庭)のページtulip

写真をテーマ別に分けて

いろいろな形に切ってhairsalon 

アルバムに貼っていきます

本当はシールなどを利用して

もっとかわいくしたりするようですが

まだ初心者なので

切って 貼るくらいしかできませんがsweat01

とても楽しいですlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

猫の日

あまり知られていませんが

今日

2月22日は

猫の日・・・

だそうですcat

Simg_3865

すべての猫たちがしあわせになりますように・・・・・heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

きららの絵

  Simg_3575

写真ではありません

デッサン画ですpencil

Simg_3648

モデルは きららさんcat

Simg_3576_4

制作途中です

左側の写真を見ながら描いていますeye

美術の勉強をしているyちゃんが

授業で使いたいからと猫の写真を撮りにきましたcamera

『完成したよ~』と見せてくれたのですが

あまりにも良く似ているので驚きましたhappy02

私は芸術的センスはまったくないのでcoldsweats01

ただただ尊敬の一言ですconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

犬便り~ラッキーママより~

生後4か月

6ちびワンの3番目のおとこのコdog

ラッキー君のママより写メールをいただきましたmail

S2

   ひさしぶりだわん  ぼくはげんきだよheart04

   おすわりもできるようになったよ

ただいまの体重2380グラム

3回目のワクチン接種が終わり

S3

元気に過ごしている様子ですhappy01

トイレトレーニングは順調のようですが

カミカミしてママを困らせているようですcoldsweats01

『でも 家族みんなに可愛がられて 

我が家に笑いとあたたかな

空気を運んできてくれました』

嬉しいお言葉が添えられていました

素敵なご家庭にご縁があって

本当に良かったと思っています

S1

毛色が薄くなったのかしら

我が家のひなこと雰囲気が似ているね

と話していますconfident

近々

第4子のシェリさんと再会の予定があるそうです

またお話聞かせてくださいねlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

Love Loveな2匹

チョコレートをいただきましたhappy01

Simg_3636

Simg_3622

2月14日lovely

Simg_3620

Happy Valentine'sDay!!  heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

ちびワンのワクチン接種

生後4か月

ちびワン3回目のワクチン接種に行ってきましたhospital

Simg_1243

ダルビッシュ(第3子ではなく第5子sweat01)ママの運転で

いざ出発cardash

Simg_1244

待合室にて

ドキドキの3ちびワンsweat01

Simg_1245
3匹無事に終了bearing

接種前にいろいろと検診をしてくださるのですが

体重は

ダル君  2750グラムheart04

りなこ   2850グラムheart04

ひなこ   2200グラムheart04

に増えていました

ひなこはすこしやせ気味wobbly

あとやはり目が少し悪いようですconfident

目薬を処方していただきました

早くきれいな目になりますように

ワクチン接種が終わったので

まもなくお散歩デビューですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

仔猫のちびちび

昨年の11月maple

まるこが仔犬を産んで1か月が過ぎた頃の夜

庭で仔猫の泣き声がしましたcoldsweats01

夕方 我が家から150メートルくらい離れた畑に

おすわりしていた仔だと思います

その時声をかけましたが

無視されたのでsweat01 そのままにして

さほど気にとめていませんでしたが

小さな体で歩いてきたのですね

寒いので取りあえず家の中へ

廊下の隅に毛布入りの箱を用意し そこで寝かせましたsleepy

朝・・・いませんwobbly

外には出られないので

さて どこへ・・・sign02

Simg_2063

いましたconfident

寒かったのか さみしかったのか

チビワンのケージに入り一緒に寝ていました

これも何かの縁でしょう

保育士として雇うことにしましたhappy02

仕事は

Simg_2053

添い寝と

Simg_2113_2

見守りeye

くらいしかありませんがsweat01


おかげで

6匹元気に育ちました

お給料の代わりに

わが家のコとして迎えることにしました

Simg_2160_3

ちびちびです

よろしくにゃ

いう訳で1匹増えていますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

さぶとまること子供たち

__

早いもので

まるこが仔犬を産んでから4か月が経ちました

6匹産まれすべて育ちましたhappy01

何度か具合が悪くなった

第1子と第6子を残し

4匹はそれぞれ別の家へお嫁に お婿に行きました

第2子はエポック君heart01

第3子はラッキー君heart02

第4子はシェリさんheart04

第5子はダルビッシュ君baseball

と命名され元気に過ごしていると思います

わが家に残った2匹は

第1子はりなこheart 第6子はひなこheartとしました

ひなこはちよっと小さめのようです

たぶん6匹の中で1番小さいのではwink

来週 3回目のワクチン接種を済ませれば

お散歩デビューですhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2013年2月 1日 (金)

2月

早いもので2月になってしまいました

1か月もの間 ブログを更新しませんでした

Facebookもしており そちらはほぼ毎日更新していました

親しい友人たちにはそちらで私の・・・というよりcatdogの近況を

1行メッセージですが

お知らせしておりました

ブログの更新をしなかった訳

年末30日に猫のももが14才と10か月で永眠

そしてももを追うように元旦にじろうが17才と8か月で永眠しました

完治しない病気と長い間戦っていたのですが 

最後は静かに苦しむ事もなく旅立ちました

動物の内容のブログを続けてきて

亡くなった時にその報告をどうしたら良いのか

いつも考えていました

私のブログに訪れてくださる方たちに

個人的な悲しみを伝えて良いものなのだろうか

昨年の7月に

愛犬ななとくーが永眠した時は 悩んだ末

報告しました

そして今回 

どうしようと考えているうちに時間が過ぎてしまいしました

結論は出ていません

このまま終わりにしてしまうことも考えたのですが

もう少し 続けながら決めようと思っています

よろしくお願いいたします

PS.

お年賀状 メールをいただきましたが

お返事できなかった方々にお詫びいたします

ごめんなさい  必ず連絡いたします

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年3月 »