グルメ・クッキング

2013年2月27日 (水)

和惣菜とおにぎりの店  『和らく』

和惣菜とおにぎりの店

和らく

上尾市上1146-6

営業時間 10時から20時

定休日 火曜日・第3水曜日

http://warakuageo.blog.fc2.com/

Simg_3949_2

ブログ友のhirusumiさんのお店ですhappy01

2月14日 バレンタインデーにオープンしましたheart04

Simg_3811

おにぎりriceball

Simg_38131

おべんとう

P1010418_400

レンコンの肉詰

P1010421_400

ひじき煮

P1010422_400

鶏のから揚げ

P1010439_400

卯の花

どのお料理もとても美味しいですよhappy02

1番のおすすめは

P1010470_400_2

コロッケですshine

手作りのパン粉を使っています

我が家でもおいしいと好評ですdelicious

Simg_3799_2

スタッフの皆様(中央がオーナーのhirusumiさん)

とても雰囲気の良いお店ですlovely

おでかけくださいね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

カフェレストラン『CALM』

埼玉県羽生市にある

『CALM』

カームと読みますhappy01

Sdsc00689

シンプルでおしゃれな外観

こちらでランチのコースをいただきましたrestaurant

Sdsc00702 

前菜 三点盛happy01

Sdsc00706

紫いものスープheart01

Sdsc00711_2

トマト味(正式な名前がありましたが忘れましたsweat01)のパスタ

と 玉ねぎ入りパンdelicious

Sdsc00721

デザートとコーヒーcafe

ランチコースは(確か)2種類あり

私たちが選んだのは安い方で1900円です

Sdsc00691

ワンと一緒に食事ができる場所もあり

(入口は別なので ワンが苦手な人も安心です)

Sdsc00696

看板犬 みどりちゃんというお名前

スタンダートプードルですdog

編み物教室の先生とお仲間と一緒に出かけました

カフェ好きな私ですが ここは知りませんでしたcoldsweats01

お店の中も清潔で スタッフさんも感じが良い人ばかりで

気持ちよく過ごす事ができましたshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

NILS

群馬県桐生市にある

カフェレストラン

NILSheart04

005_2_2

ニルスと読みます

001_2_2

入口はこんな感じeye

周囲を山と林に囲まれた一軒家カフェですhouse

こんな所に・・・そんな感じの場所にありました

久しぶりのカフェレポです

お店の中での撮影は禁止でした(ちょっと珍しいですね)

ので

アンティークなインテリアやおしゃれなお料理を

お見せできないのが残念ですsad

お料理はパスタが中心でした

ピザは一種類のみ

どちらもオーダーしてみましたが

パスタはちょっと少なめ

女性にはちょうど良いかもしれませんが

男性には少ないと思いますcoldsweats01

ピザは野菜がたくさん入っていました

どちらもとてもおいしかったですdelicious

12時半頃に到着したのですが

混んでいて1時間ほど待ちました

お出かけになる時は

オープンの時間に合わせるか

少し遅めの方が良いかと思います

オープンは11時半です

桐生市梅田町3-127

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

バースディの特別ランチ

昨日は私の誕生日でしたbirthday

ランチをしてきましたsweat01

2名限定のメニューです(お土産付き)restaurant

S002

テーブルの横にて好きな野菜で

ミックスサラダを作ってくれましたlovely

野菜を選び(ほとんど全部いれていただきましたが)

S005_2

盛り付けしてくれます

S006_2

出来上がりhappy02

そして次は

希望どおりの具材で作ってくださる料理

ベーコンといろいろ野菜のトマト味でパスタをお願いしました

S012

野菜の種類の多いことeye

お店にある野菜 全部入れたんじゃないですか~

そしてデザート

S015

良く見えませんが 

お皿のまわりに

『happy birthday』とチョコで描いてありますhappy01

花火のようなキャンドルも付いてきましたが

写真を撮らないうちに燃え尽きました

私の人生のようですねsweat01

お土産は

024

お店の焼き立てパンと手づくりドレッシング(半分使ったあとの撮影)

ドレッシングは手づくりなので賞味期限は2日間でした

とても良い味delicious

人気があって分けていただきたいとの希望が多いそうですshine

私も今度はぜひにと思っています

久しぶりにちょっと豪華なランチをしました

毎年誕生日を迎えるたびに

来年まで穏やかで元気な日々を送れますようにと

願っていますconfident

このコたちのためにも元気でいなくてはcatdog

S023

さぶ       むぎ     ナナ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

ラ・タベルン・タブレ

埼玉県深谷市にある

ラ・タベルン・タブレrestaurant

038

小さなおしゃれなレストランですheart04

031

じゃがいものクロケットdelicious

厳選したじゃがいもを丁寧に裏ごししたマッシュポテトを

きめの細かい挽肉と合わせて丸くして揚げていますeye

衣は薄目でサクサク 中はチーズも入っていて上品で

まろやかですlovely

添えられた野菜ソースが味を一層引き立てていて

『ごちそう』と言っても良いと思うコロッケですhappy01

また テイクアウトのできる『スィートポテト』も

とてもおいしいです

意味はわかりませんが お店の名前がとてもユニークだと

思いませんか?

他にもいろいろとメニューはありますが このコロッケが

おすすめのようで 女性に大人気との事ですshine

私もとても気に入っているのですが

遠いのであまり行けないのが残念ですthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年1月31日 (月)

アドマーニ 鴻巣

埼玉県鴻巣市にある

アドマーニhouse

031

鴻巣の武蔵用水路沿い 町はずれにあるイタリアンのレストランですrestaurant

016

店内はこんな感じ

とても清潔な明るい雰囲気ですlovely

020

各テーブルの上には

清楚なお花が飾ってありました

022

サラダ

023

パスタ

026

デザートには

ショートケーキとレモンティcakecafe

我が家の近くに数年前にこのお店の支店が

オープンしたので

こちらには

久しぶりに出かけましたcar

私がいただいたパスタは思ったより辛くはなかったのですが

量が多くて申し訳ないと思ったけれど残してしまいましたdespair

最近 年をとったせいかあまり食べることができません

でも体重は変わらず・・・ですsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年11月29日 (月)

ひとりでランチ

023

ベーコンとツナのグラタン

ポテトサラダ

コールスロー

本日の私のランチですrestaurant

と言っても ゆうべの残りですがsweat01

ひとりのランチは

だいたい残り物coldsweats01

それを 台所でパッパと食べます

でも

たまには ちよっと豪華にと思い立ち

盛り付けにこだわり

ひとりランチを楽しみましたdelicious

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

カフェギャラリーめぐり

埼玉県伊奈町にある

カフェギャラリー 『寧』cafe

045

駐車場から続く林の奥にあります

041

玄関です

032 

店内です

落ち着いた雰囲気ですconfident

037

ギャラリーでは陶芸展をやっていました

030

キーマーカレーをいただきました

とてもおいしかったですdelicious

同じく

伊奈町にある

カフェギャラリー『森の音』cafe

こちらは一緒に出掛けた友人のお知り合いがオーナーさんです

まだオープンしたばかりですhouse

063

ナチュラルガーデンがとてもおしゃれでした

048

こちらでは ケーキとコーヒーをいただきましたcafecake

052

店内です

とてもおしゃれ

055

ギャラリーでは

絵画展をやっていました

とてもかわいい絵でしたので

しばらく見とれてしまいましたeye

男性の作家さんだそうですhappy02

先週末

幼なじみで大親友のkakaさんと一緒に

カフェめぐり(と言っても2軒だけですがsweat01)をしました

寧さんにはしばらくぶりでしたが

相変わらず森の中を歩いて お店に入りました

春のお花の季節や秋の紅葉の季節は素敵だろうななんて

話ながら歩きましたcherryblossommaple

小さなお店ですが とても良い雰囲気です

2軒めは

kakaさんのお知り合いがオーナーさん

とても綺麗な女性でしたhappy01

お嬢さんも一緒にお店に出ていました

こちらでおいしいケーキとコーヒーで

おしゃべりしてきました

どちらもまた行ってみたいなと思うお店でしたheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

『シズラー』新宿三井ビル店でランチ

新宿駅西口から徒歩5分の所にある

『シズラ―新宿三井ビル店』

S001

S003

落ち着いた入り口です

S008

S010

グリル&サラダバーレストランrestaurant

カリフォルニア生まれという事で

とてもおしゃれなお店heart04

サラダバーには80種類以上の食材があり

新鮮な野菜のほかにも手作りのパン ホットフード

スープ アイスクリームなどがあり

何から食べたら良いのか迷ってしまいましたcoldsweats01

食べ放題ですsweat01

S005

まずは カレーからbleah

サラダは豆類ばかり取ってきたような・・・

S013

フルーツも種類が豊富でしたbanana

画像は ライチ メロン バナナ パイナップル 

時々会っておしゃべりを楽しんでいるグループがありますhappy01

住んでいる場所が離れていることもあり

新宿や銀座で会う事が多いです

今回の参加者は4人 ちょっと少なかったけれど

おしゃべりをするのには適当な人数だったと思います

私よりずっと若く 都会で暮らし 仕事をされておられる

彼女たちはとても新鮮で輝いていましたheart04

そんな彼女たちとおしゃべりして

元気をいただく事ができました

とても楽しい時間でしたlovely

少し早目に退席し

次の目的地 池袋へと 行きましたtrain

みんな ありがとう

また 誘ってくださいねshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年5月17日 (月)

小川町カフェ

埼玉県 小川町にある

小川町カフェcafe

S076

S080

新緑がとてもきれいなお店のまわりです

S0691

店内はとてもおしゃれで静かな雰囲気eye

S050

このお店 イタリアンバイキングでしたhappy02

S055

主食のパスタはオーダーしたものを

テーブルまで運んでくださるのですが

サラダ類(フルーツ・デサート)とドリンクは

食べ放題 飲み放題

そして

ピザも食べ放題

焼きたてを持ってテーブルを回ってくださいますwink

このお店の前を通り月に1回 hospitalへ通っています

いつも 気になっていたのですが なかなか寄る事が

できませんでした

軽いrestaurantcafeをと思い入ったのですが

お腹いっぱい食べてしまいましたsweat01

隣の席にかわいい女子高校生のグループがいて

彼女たちの会話がおかしくて 笑いを

こらえるのが大変でしたbleah

サラダバイキングにあったゴーヤのフライ

『ゴーヤチップス』をお皿にたくさん持ってきて

友達に

『これ 超 まじ うめえsign03

とすすめている姿を見て

ついつい 私もつられて持ってきてしまいましたcoldsweats01

『とても おいしゅうございました』

って

本当に 超 まじおいしかったですdash

でも 女の子の言葉は乱れていますね・・・

日本の未来が心配になった瞬間でもありましたgawk

まっ 一部のお嬢様だけでしょうけれどwobbly 

| | コメント (8) | トラックバック (1)