旅行・地域

2012年4月 9日 (月)

菜の花まつりとさくらまつり

7日と8日 我が街では2会場にて花まつりが開催されましたcherryblossom

会場が徒歩で行ける場所なので楽しんできましたhappy01

Sdsc00833

菜の花まつりlovely

Sdsc00829

あたり一面黄色でしたhappy02

7日はこの会場で 焼きそばとうどんの売り子をしていました

(主催者に頼まれお手伝い)

人気があり 14時半までの予定でしたが 

13時前には完売でしたdash

8日は菜の花とさくらと行ったり来たりしていましたbleah

Sdsc00863

この公園には 全国から集められたおよそ30種·200本の

桜が植えられていますcherryblossom

私のいちばん好きな桜は

Sdsc00874

陽光(ようこう)です

桜の色が濃い種類です

Sdsc00841_2

我が街のイメージキャラクターのトマちゃんも活躍していました

(ちなみに隣の男性はトマちゃんのエスコート役であり 

私の勤務先の所長です この日もトマちゃんと手をつなぎ

会場を歩いていました ラブラブheart04)

Sdsc00870_2

皮ジャンでエレキ弾いている猫がいましたcat

キャットなんとかsweat01というグループらしいbleah

そんなこんなで

楽しい週末でしたnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

北本まつり『宵まつり』

confident毎年11月の第一土曜日とその翌日の日曜日

駅西口の大通りや学校を会場に開催されています

Sdsc00525 

初日の『宵まつり』では 流し踊りや各団体の踊りなどの

パフォーマンスとともに 夕方からは伝統のお囃子が響くなか

勇壮な『きたもとねぷた』が西中央どおりを練り歩きますhappy01

Sdsc00507_2

今年は市制施行40周年とのことです

Sdsc00516

事務所の所長が来賓挨拶をするというので

式典開催場所まで行きましたが

すでに出番は終わっていましたsweat01

(写真撮れずbearing)

Sdsc00531

こんな楽しい山車も見かけました

笑わせていただきました

宵まつりを友人と見に行きましたeye

北本市と姉妹都市を結んでいる福島県会津坂下町や弘前市の

ねぷたも参加していましたlovely

ねぷたを見ながら 夜店でお買いものしたり童心に返り

ゲームをしたりして楽しい時間を過ごしてきましたhappy02

小雨が降ってきたので 場所をファミレスに移し

遅くまでおしゃべりして暗闇を自転車で 猛スピードで

帰ってきましたcoldsweats01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月16日 (金)

東京スカイツリ―

008

2012年に完成予定の

東京スカイツリ―

現在の高さ398メートル

東武鉄道並びに東武タワースカイツリ―によって

東京都墨田区押上に建設中の電波塔です

完成時の高さは634メートル 自立式電波塔では

世界一の高さになるそうですeye

画像は浅草雷門前から写したものです

かなり距離はありますが 

とても大きく はっきりと見えましたlovely

完成が楽しみですね

言う事で

ちょっと浅草に行ってきましたhappy01

久しぶりに出かけたのですが

相変わらず 人 人 人でしたsweat01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

Tea Salon 軽井沢の芽衣

長野県軽井沢町にある

Tea Salon 軽井沢の芽衣cafe

S049

オーナーさんは

軽井沢在住の作家 内田康夫・早坂真紀夫妻book

店名は早坂氏の著作『軽井沢の芽衣』にちなんで

名付けたとの事ですheart04

S046

お店の入り口です

ちょっと メルヘンlovely

S018

外観です

広大な森を背景に 広い庭があり ゆっくりと

くつろげます

おすすめはテラス席で 森や空 風 花など

たくさんの自然に囲まれてティータイムを

楽しむ事ができます

軽食もありましたnote

先週末 机の上にたまった未記入の書類をそのままにして

軽井沢に行ってきましたsweat01

ここは一度寄ってみたかった場所

軽井沢と言っても 中軽井沢でとても静かな所です

のんびりと過ごすことができましたhappy01

(頭の隅には書類が・・・・・ どーするsign02 まっいいかhappy02)

このお店の裏側には『妖精の棲む森』が

ありました

このお話は また次回~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年3月12日 (金)

べに花ふるさと館

埼玉県桶川市にある

べに花ふるさと館

Scimg2306

長屋門

Scimg2293

母屋

元の長屋門 母屋は 明治後期に建設されたもので

旧加納村の財産家であった廿楽家から桶川市に

寄付されたものです

その屋敷を解体 仮組みした後に柱 梁 木製建具

など再生可能な材料を使い一部間取りを変更し

再生しました

2000年7月にオープンshine

1階におうどんやさん 2階には喫茶コーナーが

あります

第1日曜日にはフリーマーケット 第2日曜日には

ふるさと蚤の市開催されとても賑やかですheart04

Scimg2309

長屋門前につぼみがたくさんある木がありました

Scimg2311

と言う 説明がありました

もうすぐ開花ですねheart01

こちらの施設に用事があり行ってきました

平日の午後だったせいか

人はあまりいませんでしたconfident

この施設の近くに

2009年 アカデミー賞外国語賞を受賞された

俳優の本木雅弘氏のご実家がありますhouse

桶川市市民栄誉賞贈呈式はこちらで行われました

皆様 良い週末をお過ごしくださいlovely

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

さぶとブリコガン

寒くなる前にとsnow

前の飼い主さんと一緒に

さぶが東北へと出かけましたrvcardash

Scimg0344_2

『イッテクルネ~dog

小さなリュックにはごはん

手提げバックには着替えとシーツ おもちゃが

入っていますhappy02

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1週間後

『タダイマ~』

(まっbearing お早いことsweat01

前回買えなかった

秋田のご当地ヒーロー超神ネイガーの武器を

かたどった玩具「サウンドアクション・ブリコガン」を

ゲットしてきました

秋田の県魚「ハタハタ」をモチーフに 

ハタハタの卵「ブリコ」が弾丸として発射されるという

拳銃で隠れた人気商品になっています

Scimg1232_3

光って音がでるどsign03

と箱にあります

だぢがに・・・sweat01

『ブリコガン! ハタハタハタハタ~(発射音)impact

   超神ネイガー! ゴロゴロ~(雷の音)』thunder

でも

さぶはもちろんのこと私が持っていても

武器にも何にもなりませんねsweat01

皆様 良い週末をお過ごしください

| | コメント (10) | トラックバック (0)