2015年1月 7日 (水)

青空と桜の木



朝から青空が綺麗な日です。
風が冷たくなければずっと庭にいたい気分です。
青空と一緒に写っているのは我が家のすぐ前にある桜の木、そめいよしの。
今は開花を待つ季節で寒々しい姿ですが春には見事な姿になります。
今から楽しみです。


こちらはMyGarden。
やはり春を待っています。
バラがほとんどのお庭なのですがバラの下にクリスマスローズを植えています。
お花が咲き始めましたm(._.)mhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 8日 (金)

水仙とミモザとクリスマスローズ

Simg_4251


昨日 今日の暖かさで蕾だった水仙の花が開きましたsun

Simg_4252
ミモザの蕾も開き始めましたlovely

Simg_4226_2

Simg_4236_2


鉢植えのクリスマスローズも咲いていますheart04

もうすぐ春ですねnote

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月22日 (月)

秋を探しに

とても暖かな日だったので

少し遠くまで散歩をしましたsun

Simg_1675


Simg_1676

こすもす

さだまさしさんが山口百恵さんに贈った曲に

「秋桜」があります

秋の桜なんて とても素敵confident

好きな曲ですheart04

Simg_1689_3

こちらも桜cherryblossom

寒桜でしょうか

Simg_1686_2

かかしが立っていました

へのへのもへじのお顔が

とてもほのぼのとしていましたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年10月 5日 (金)

10月の庭

10月になりました

相変わらず 手入れができず ジャングル状態の庭

恥かしくてお見せできませんsweat01

秋咲きのバラがチラホラ咲いていますが

Simg_1338

Simg_1343

こんな夏のお花もまだ咲いています

Simg_1344

柚子はこんな感じ

たくさんの実がついていましたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月28日 (金)

クリスマスローズ

今年もクリスマスローズの季節が近づいてきましたhappy01

地植えのお花は暑さに耐え どうにか夏を乗り切ってくれました

Simg_1333


鉢植えのお花は 管理しきれなくなったため

春に友人にあげたり 地植えにしたりと数を減らしました  

残しておいた鉢はこんな感じで夏を越すことができましたが

数鉢 枯れかけてしまいましたweep

もうだめかなと思いながらも

涼しい場所に置いていおきました

9月中旬

Simg_1335

新葉が出ているのを見つけlovely

枯れた葉を切ったら 新葉がぐんぐん伸び始めて

くれました

Simg_1337

こんな感じです

根が生きていたのですねbud

そろそろ植え替えの季節

肥料も与えましょうconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年5月17日 (木)

今 咲いているバラたち①

つぼみだったバラたちが咲き始めました

Sdsc01051

Sdsc01053

Sdsc01057

Sdsc01133

Sdsc01142

Sdsc01156

Sdsc01167_2

Sdsc01181_3

今年は咲いたバラや草花たちをを写真に撮り

アルバムを作る事にしました

バラの名前は近々追加しますsweat01

ラベルを見にいかないとわからないのよんcoldsweats01

時々

Sdsc01295

こんなコも入っていますdog


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年5月11日 (金)

バラ・・・・・オールドブラッシュ

Sdsc01026

まだほとんどのバラが

つぼみですconfident

Sdsc01032

早咲きのオールドローズ『オールドブラッシュ』が満開ですlovely

四季咲き性のバラとして18世紀後半に中国から

渡欧した最初のバラとのことです

Sdsc01037

アンティークなオベリスクです

高さが2メートル以上あります

ブルーの色と

いちばん上のお星様がかわいいhappy02

どのバラを絡ませ

どこに置こうかなと考えています

ポチッとよろしく!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月30日 (月)

クリスマスローズと今年のバラ

Sdsc00999

新しい葉がこんなに大きくなりましたeye

肥料はもう与えません

水を切らさないようにし 夏はなるべく日陰に置きますconfident

Sdsc01002
庭のバラも新芽が伸び始めましたhappy01

今日の私の庭です

現在 バラの数は55株happy02

ここ何年かは毎年1株か2株新しい仲間を招いています

今年は

『アンティークタッチ プチトリアノン』です

フランス王妃マリーアントワネットが愛した離宮プチ・トリアノンの名を

冠したバラで肖像画の中で マリー・アントワネットが掲げている

淡いピンクのバラをイメージしたバラとの事です

Puchi_torianon

こんなお花が咲くそうです

咲いたら 紹介しますねlovely

ポチッとよろしく!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

2012年4月の庭

Sdsc00957_3

日ごとにバラの葉が茂り 緑がきれいな季節になり

クリスマスローズも花の盛りを終え 葉が伸びてきましたeye

庭のアクセントに自宅にあったはしごをブルーに塗り

木にかけてみましたnote

Sdsc00972_5

芝桜とムスカリheart01

Sdsc00974

日本さくらそうheart02

Sdsc00978

いかりそう(白)heart04

Sdsc00982

いかりそう(ピンク)heart01

Sdsc00986_2

すみれ(ブルー)heart02

Sdsc00993_2

すみれ(白)heart04

こんな草花たちがバラの開花を静かに待っていますhappy01



| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

菜の花まつりとさくらまつり

7日と8日 我が街では2会場にて花まつりが開催されましたcherryblossom

会場が徒歩で行ける場所なので楽しんできましたhappy01

Sdsc00833

菜の花まつりlovely

Sdsc00829

あたり一面黄色でしたhappy02

7日はこの会場で 焼きそばとうどんの売り子をしていました

(主催者に頼まれお手伝い)

人気があり 14時半までの予定でしたが 

13時前には完売でしたdash

8日は菜の花とさくらと行ったり来たりしていましたbleah

Sdsc00863

この公園には 全国から集められたおよそ30種·200本の

桜が植えられていますcherryblossom

私のいちばん好きな桜は

Sdsc00874

陽光(ようこう)です

桜の色が濃い種類です

Sdsc00841_2

我が街のイメージキャラクターのトマちゃんも活躍していました

(ちなみに隣の男性はトマちゃんのエスコート役であり 

私の勤務先の所長です この日もトマちゃんと手をつなぎ

会場を歩いていました ラブラブheart04)

Sdsc00870_2

皮ジャンでエレキ弾いている猫がいましたcat

キャットなんとかsweat01というグループらしいbleah

そんなこんなで

楽しい週末でしたnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧