2015年1月11日 (日)

りなことチビチビ



りなこが6ワンズの1匹として産まれて間もなく我が家に迷い込んで来た子猫。
他の猫達ともすぐに仲良くなりましたが
、犬のベットで過ごす時間の方が多かったようです。
りなことは特に気が合っているみたい。
こんな光景を良く見ます。


2匹共女のコですdogheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 9日 (金)

寒い朝

今日も青空がきれいですがとても寒いですね。
我が家で一番の寒がりはさぶ君(名前のせいかな)は朝起きるとストーブの前に直行(^^;;
そんなさぶ君にちゃんちゃんこを着せちゃいました。これは以前我が家にいたクーちゃんの形見です。
男のコにピンクはどうかな⁇って思ったのですが結構似合っていたりして。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

猫の日

あまり知られていませんが

今日

2月22日は

猫の日・・・

だそうですcat

Simg_3865

すべての猫たちがしあわせになりますように・・・・・heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月18日 (月)

犬便り~ラッキーママより~

生後4か月

6ちびワンの3番目のおとこのコdog

ラッキー君のママより写メールをいただきましたmail

S2

   ひさしぶりだわん  ぼくはげんきだよheart04

   おすわりもできるようになったよ

ただいまの体重2380グラム

3回目のワクチン接種が終わり

S3

元気に過ごしている様子ですhappy01

トイレトレーニングは順調のようですが

カミカミしてママを困らせているようですcoldsweats01

『でも 家族みんなに可愛がられて 

我が家に笑いとあたたかな

空気を運んできてくれました』

嬉しいお言葉が添えられていました

素敵なご家庭にご縁があって

本当に良かったと思っています

S1

毛色が薄くなったのかしら

我が家のひなこと雰囲気が似ているね

と話していますconfident

近々

第4子のシェリさんと再会の予定があるそうです

またお話聞かせてくださいねlovely

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

Love Loveな2匹

チョコレートをいただきましたhappy01

Simg_3636

Simg_3622

2月14日lovely

Simg_3620

Happy Valentine'sDay!!  heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月13日 (水)

ちびワンのワクチン接種

生後4か月

ちびワン3回目のワクチン接種に行ってきましたhospital

Simg_1243

ダルビッシュ(第3子ではなく第5子sweat01)ママの運転で

いざ出発cardash

Simg_1244

待合室にて

ドキドキの3ちびワンsweat01

Simg_1245
3匹無事に終了bearing

接種前にいろいろと検診をしてくださるのですが

体重は

ダル君  2750グラムheart04

りなこ   2850グラムheart04

ひなこ   2200グラムheart04

に増えていました

ひなこはすこしやせ気味wobbly

あとやはり目が少し悪いようですconfident

目薬を処方していただきました

早くきれいな目になりますように

ワクチン接種が終わったので

まもなくお散歩デビューですhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月 8日 (金)

さぶとまること子供たち

__

早いもので

まるこが仔犬を産んでから4か月が経ちました

6匹産まれすべて育ちましたhappy01

何度か具合が悪くなった

第1子と第6子を残し

4匹はそれぞれ別の家へお嫁に お婿に行きました

第2子はエポック君heart01

第3子はラッキー君heart02

第4子はシェリさんheart04

第5子はダルビッシュ君baseball

と命名され元気に過ごしていると思います

わが家に残った2匹は

第1子はりなこheart 第6子はひなこheartとしました

ひなこはちよっと小さめのようです

たぶん6匹の中で1番小さいのではwink

来週 3回目のワクチン接種を済ませれば

お散歩デビューですhappy02

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

2012年 まとめ

2012年は

私にとっていろいろなことがあり

複雑な気持ちで幕を閉じますconfident

4匹の犬と暮らしていましたが

7月にナナとくーの2匹が続けて天国へと旅立ちました

高齢という事もありましたが もっといろいろとしてあげたかったと

悔んでいます

2匹の事を思うと 今だに涙がこぼれます

そんな中 他の2匹の間のあかちゃんが6匹産まれました

良いご縁があり4匹が新しいご家族のところへdog

どのコもしあわせに暮らしています

一昨日 猫のももが永眠しました

14才10か月でした

ここ5.6年は具合が悪く それでも一生懸命生きていました

亡くなる日のご飯もきちんと食べて旅立ちました

体は痩せてしまいましたが

とてもおだやかなきれいな顔でした

犬や猫と一緒に暮らすということは

いつか必ず別れがきます

その覚悟はしてきたつもりだけれど

やはりその時になるとつらいです

まとまらない最後になってしまいました

この1年私のブログに来てくださってありがとうございました

あまり更新できないかもしれませんが

また来年もよろしくお願いいたします

皆様 どうぞ良いお年をheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月24日 (月)

まることさぶのあかちゃん10

12月24日 生後76日dog

Simg_2408

ちょうど60日目に 動物病院へワクチン接種に行きました

6匹一緒にsweat01

Simg_2406_4
チビワン第1子より順番に接種bearing

嫌がって泣いたりするかと思っていたけれど

全員おとなしく済みましたhappy01

Simg_2644_2

そして
この4匹が新しいご家族のところへ嫁ぎました

記念に ミニアルバムを作りましたconfident

画像は表紙です

Simg_2552

具合が悪くなり何度か病院へ通った第1子と目が少し悪い

第6子は心配なので家にいます

ちびまるこちゃんとちびさぶこちゃんですsweat01

4匹のちびワンたち

どのコも良い家に行くことができ

安心しています

ありがとうございました

ナナとくーが続けて天国へ旅立った直後に

まるこの妊娠 出産 育児と あわただしい日々を

過ごしてきました

ナナとくーが私が悲しまないようにと

与えてくれた時間だと思っています

でも

ナナとくーの事を忘れた日は1日も

ありませんでした

家に残した2匹のおんなのコ

ナナとくーの生まれ変わりと思って

大切に育てようと思っています


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月 7日 (金)

まることさぶのあかちゃん9

12月7日 生後59日dog

早いもので

6チビワンが産まれて 明日で2か月になります

寝ている時間も以前に比べると少なくなり

家の中を走り回っていますhappy02

彼らの1日は

起きる

食べる

遊ぶ

寝る

の繰り返しです

うらやましい限りですbleah

(チビワンの世話係の私も同じような1日ですがsweat01)

Sdsc02748
第1子 1160グラムheart04

Sdsc02752_3
第2子 1620グラムheart04

Sdsc02754_4
第3子 1035グラムheart04

Sdsc02759_3
第4子 1210グラムheart04

Sdsc02761_2

第5子1145グラムheart04

Sdsc02762_2
第6子 1114グラムheart04

全員が1000グラムを超えました

第2子の通称ジャイアン君は

トイ・プードルというよりもゴールデンみたいで

カッコイイlovelyです

まるこに1番似ています

そろそろ手放す時期になりました

あと1~2週間くらいですconfident

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧