2015年1月18日 (日)

寒い朝の光景

『暖かい場所は猫に聞く』
と言うことわざがあったかどうかはわからないけれど


我が家の朝
ストーブを点けると真上のキャットウォークに猫が集まる
っで半分のコだけれど
でも1番暖かい場所はここ(^^;;


ストーブの前♪(´ε` )

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

りなことチビチビ



りなこが6ワンズの1匹として産まれて間もなく我が家に迷い込んで来た子猫。
他の猫達ともすぐに仲良くなりましたが
、犬のベットで過ごす時間の方が多かったようです。
りなことは特に気が合っているみたい。
こんな光景を良く見ます。


2匹共女のコですdogheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 6日 (水)

猫の部屋

Simg_3392
わが家の猫部屋ですsweat01

それぞれ好きな場所で寝ていますsleepy

Simg_3405

時々 視線を感じますcoldsweats01 こわ~

Simg_3545

たまに叫んでいるコがいますhappy02

Simg_3546

実はただ あくびをしていただけですbleah

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月22日 (金)

猫の日

あまり知られていませんが

今日

2月22日は

猫の日・・・

だそうですcat

Simg_3865

すべての猫たちがしあわせになりますように・・・・・heart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年2月20日 (水)

きららの絵

  Simg_3575

写真ではありません

デッサン画ですpencil

Simg_3648

モデルは きららさんcat

Simg_3576_4

制作途中です

左側の写真を見ながら描いていますeye

美術の勉強をしているyちゃんが

授業で使いたいからと猫の写真を撮りにきましたcamera

『完成したよ~』と見せてくれたのですが

あまりにも良く似ているので驚きましたhappy02

私は芸術的センスはまったくないのでcoldsweats01

ただただ尊敬の一言ですconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2013年2月15日 (金)

Love Loveな2匹

チョコレートをいただきましたhappy01

Simg_3636

Simg_3622

2月14日lovely

Simg_3620

Happy Valentine'sDay!!  heart04heart04

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年2月11日 (月)

仔猫のちびちび

昨年の11月maple

まるこが仔犬を産んで1か月が過ぎた頃の夜

庭で仔猫の泣き声がしましたcoldsweats01

夕方 我が家から150メートルくらい離れた畑に

おすわりしていた仔だと思います

その時声をかけましたが

無視されたのでsweat01 そのままにして

さほど気にとめていませんでしたが

小さな体で歩いてきたのですね

寒いので取りあえず家の中へ

廊下の隅に毛布入りの箱を用意し そこで寝かせましたsleepy

朝・・・いませんwobbly

外には出られないので

さて どこへ・・・sign02

Simg_2063

いましたconfident

寒かったのか さみしかったのか

チビワンのケージに入り一緒に寝ていました

これも何かの縁でしょう

保育士として雇うことにしましたhappy02

仕事は

Simg_2053

添い寝と

Simg_2113_2

見守りeye

くらいしかありませんがsweat01


おかげで

6匹元気に育ちました

お給料の代わりに

わが家のコとして迎えることにしました

Simg_2160_3

ちびちびです

よろしくにゃ

いう訳で1匹増えていますcoldsweats01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

2012年 まとめ

2012年は

私にとっていろいろなことがあり

複雑な気持ちで幕を閉じますconfident

4匹の犬と暮らしていましたが

7月にナナとくーの2匹が続けて天国へと旅立ちました

高齢という事もありましたが もっといろいろとしてあげたかったと

悔んでいます

2匹の事を思うと 今だに涙がこぼれます

そんな中 他の2匹の間のあかちゃんが6匹産まれました

良いご縁があり4匹が新しいご家族のところへdog

どのコもしあわせに暮らしています

一昨日 猫のももが永眠しました

14才10か月でした

ここ5.6年は具合が悪く それでも一生懸命生きていました

亡くなる日のご飯もきちんと食べて旅立ちました

体は痩せてしまいましたが

とてもおだやかなきれいな顔でした

犬や猫と一緒に暮らすということは

いつか必ず別れがきます

その覚悟はしてきたつもりだけれど

やはりその時になるとつらいです

まとまらない最後になってしまいました

この1年私のブログに来てくださってありがとうございました

あまり更新できないかもしれませんが

また来年もよろしくお願いいたします

皆様 どうぞ良いお年をheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月10日 (月)

ちび猫王子の朝

sun

Simg_2219
まだおやすみ中のちびsleepy

Simg_2312
起きたようですhappy02

わが家の猫たちは

リビングでそれぞれお気に入りの場所で寝ています

ちびは1か月ほど前からkayoと一緒の部屋です

10月の終わりにまた痙攣発作を起こしました

前回から1年ぶりです

もう 大丈夫と安心していたのですが・・・・

しばらく様子をみるために一緒に寝ていますthink

Simg_2279

おはようにゃんcat

ごはんくださいfish

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2012年11月14日 (水)

まることさぶのあかちゃん6

Sdsc02485

11月13日 生後35日

チビワン6匹 元気ですhappy02

画像は湯たんぽの取り合いcoldsweats01

産室を替えました

以前は

Simg_1496

このようなメッシュのサークル

新しくしたのは横の部分にトイレが付いているゲージ

トイレトレーニング開始ですtoilet

まだ産まれてから1か月と少しなのに きちんと移動して

済ませます (まだ完ぺきではありませんが)

本能なのでしょうがすごいですねconfident

ポコママのちかちゃんは

お忙しいのに 1日置きくらいに様子を見に来てくださって

いろいろとお手伝いしてくれます

とても助かっています

ありがとうございます( ̄ω ̄;) スマヌ

今回も一緒に写真撮影をしましたcamera

Sdsc02458

第1子dog

155グラム→732グラム

Sdsc02460_2
第2子dog

153グラム→940グラム

Sdsc02464_3
第3子dog

179グラム→714グラム

Sdsc02472_2

第4子dog

149グラム→747グラム

Sdsc02482

第5子dog

179グラム→781グラム

Sdsc02480_2
第6子dog

174グラム→756グラム

Sdsc02500_2
第7子catsweat01

チビワン第1子と一緒にcoldsweats01

少しづつ トイ・プードルのお顔になってきました

| | コメント (12) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧