おでかけ

2012年10月22日 (月)

秋を探しに

とても暖かな日だったので

少し遠くまで散歩をしましたsun

Simg_1675


Simg_1676

こすもす

さだまさしさんが山口百恵さんに贈った曲に

「秋桜」があります

秋の桜なんて とても素敵confident

好きな曲ですheart04

Simg_1689_3

こちらも桜cherryblossom

寒桜でしょうか

Simg_1686_2

かかしが立っていました

へのへのもへじのお顔が

とてもほのぼのとしていましたlovely

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年4月 9日 (月)

菜の花まつりとさくらまつり

7日と8日 我が街では2会場にて花まつりが開催されましたcherryblossom

会場が徒歩で行ける場所なので楽しんできましたhappy01

Sdsc00833

菜の花まつりlovely

Sdsc00829

あたり一面黄色でしたhappy02

7日はこの会場で 焼きそばとうどんの売り子をしていました

(主催者に頼まれお手伝い)

人気があり 14時半までの予定でしたが 

13時前には完売でしたdash

8日は菜の花とさくらと行ったり来たりしていましたbleah

Sdsc00863

この公園には 全国から集められたおよそ30種·200本の

桜が植えられていますcherryblossom

私のいちばん好きな桜は

Sdsc00874

陽光(ようこう)です

桜の色が濃い種類です

Sdsc00841_2

我が街のイメージキャラクターのトマちゃんも活躍していました

(ちなみに隣の男性はトマちゃんのエスコート役であり 

私の勤務先の所長です この日もトマちゃんと手をつなぎ

会場を歩いていました ラブラブheart04)

Sdsc00870_2

皮ジャンでエレキ弾いている猫がいましたcat

キャットなんとかsweat01というグループらしいbleah

そんなこんなで

楽しい週末でしたnotes

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

高崎クリスマスローズガーデン

群馬県高崎市 天神山の麓にある

『高崎クリスマスローズガーデン』に行ってきましたrvcar

Cimg1483
約2万㎡のガーデン(山の中ですが)に

たくさんのクリスマスローズが植えてありますheart04

Cimg1454

Cimg1453_2

お花の季節にはまだまだ早かったのですが

早咲のクリスマスローズがポツリポツリと咲いていました

山を少し散策して

Cimg1472_2

カフェでひと休み

Cimg1467_2

店内です

Cimg1470_2

いちごのロールケーキとコーヒーのセットcafe

Cimg1477

このあと直売所にてしばし花選び

(こちらもまだあまり咲いているのがなかったのですがsweat01)

Cimg1490_5

チベタヌスを購入

育て方がとても難しくて 

育たないかもしれませんが挑戦してみますcoldsweats01

 

3月が見頃とのことなので その季節にまた

行ってみますhappy01

クリスマスローズの他に

スノードロップやすみれ福寿草なども咲くそうです

楽しみですlovely

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2011年12月21日 (水)

カフェレストラン『CALM』

埼玉県羽生市にある

『CALM』

カームと読みますhappy01

Sdsc00689

シンプルでおしゃれな外観

こちらでランチのコースをいただきましたrestaurant

Sdsc00702 

前菜 三点盛happy01

Sdsc00706

紫いものスープheart01

Sdsc00711_2

トマト味(正式な名前がありましたが忘れましたsweat01)のパスタ

と 玉ねぎ入りパンdelicious

Sdsc00721

デザートとコーヒーcafe

ランチコースは(確か)2種類あり

私たちが選んだのは安い方で1900円です

Sdsc00691

ワンと一緒に食事ができる場所もあり

(入口は別なので ワンが苦手な人も安心です)

Sdsc00696

看板犬 みどりちゃんというお名前

スタンダートプードルですdog

編み物教室の先生とお仲間と一緒に出かけました

カフェ好きな私ですが ここは知りませんでしたcoldsweats01

お店の中も清潔で スタッフさんも感じが良い人ばかりで

気持ちよく過ごす事ができましたshine

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年8月 8日 (月)

NILS

群馬県桐生市にある

カフェレストラン

NILSheart04

005_2_2

ニルスと読みます

001_2_2

入口はこんな感じeye

周囲を山と林に囲まれた一軒家カフェですhouse

こんな所に・・・そんな感じの場所にありました

久しぶりのカフェレポです

お店の中での撮影は禁止でした(ちょっと珍しいですね)

ので

アンティークなインテリアやおしゃれなお料理を

お見せできないのが残念ですsad

お料理はパスタが中心でした

ピザは一種類のみ

どちらもオーダーしてみましたが

パスタはちょっと少なめ

女性にはちょうど良いかもしれませんが

男性には少ないと思いますcoldsweats01

ピザは野菜がたくさん入っていました

どちらもとてもおいしかったですdelicious

12時半頃に到着したのですが

混んでいて1時間ほど待ちました

お出かけになる時は

オープンの時間に合わせるか

少し遅めの方が良いかと思います

オープンは11時半です

桐生市梅田町3-127

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

バースディの特別ランチ

昨日は私の誕生日でしたbirthday

ランチをしてきましたsweat01

2名限定のメニューです(お土産付き)restaurant

S002

テーブルの横にて好きな野菜で

ミックスサラダを作ってくれましたlovely

野菜を選び(ほとんど全部いれていただきましたが)

S005_2

盛り付けしてくれます

S006_2

出来上がりhappy02

そして次は

希望どおりの具材で作ってくださる料理

ベーコンといろいろ野菜のトマト味でパスタをお願いしました

S012

野菜の種類の多いことeye

お店にある野菜 全部入れたんじゃないですか~

そしてデザート

S015

良く見えませんが 

お皿のまわりに

『happy birthday』とチョコで描いてありますhappy01

花火のようなキャンドルも付いてきましたが

写真を撮らないうちに燃え尽きました

私の人生のようですねsweat01

お土産は

024

お店の焼き立てパンと手づくりドレッシング(半分使ったあとの撮影)

ドレッシングは手づくりなので賞味期限は2日間でした

とても良い味delicious

人気があって分けていただきたいとの希望が多いそうですshine

私も今度はぜひにと思っています

久しぶりにちょっと豪華なランチをしました

毎年誕生日を迎えるたびに

来年まで穏やかで元気な日々を送れますようにと

願っていますconfident

このコたちのためにも元気でいなくてはcatdog

S023

さぶ       むぎ     ナナ

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2011年5月30日 (月)

Smile Cafe1/2(スマイルカフェ2分の1)

比企郡川島町にある

Smile Cafe1/2heart04

063

スマイルカフェ2分の1と訳すそうです

童話に出てきそうなかわいい建物house

お店の手前には小川があり

橋を渡っていきますhappy01

058

入口はこんな感じeye

右側の水色と白のかわいいドアから入ります

左側はデッキになっていてこちらでの飲食も可能ですcafe

053

ホットコーヒーとバニラアイスをいただきました

とても美味でした

また食べたくなるおいしさですhappy02

公園の敷地内にあるカフェです

以前 友人のブログで読み 行ってみたいと思っていましたnote

広い公園にはバラがたくさん咲いていて

それらをみながら散歩をしたあとに入りましたheart02

今回は午後でしたので デザートのみいただきましたが

ランチもおいしそうrestaurant

また行ってみますheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年5月23日 (月)

花園フォレスト『モネの散歩道・ローズガーデン』

埼玉県深谷市にある

花園フォレストlovely

ヨーロッパの 閑静な邸宅をモチーフにした建物内にて

スイーツの製造・販売をしています

レストランやカフェもあり

バイキングも楽しめますcake

ここのお庭がとてもきれいですeye

087

たくさんの種類のバラが咲いていましたhappy02

満開に近い今日はお天気が悪かったですが

たくさんの人が訪れていました

092

ローズガーデンの中からお店の方を写しましたcamera

お店は私の大好きなピンク色ですheart02

095

バラ以外にも

かわいい草花も植えてありました

098

099

お店の外壁にもこのようにバラが

誘引されていて 我が家もこのようにしたいと

思ったりしましたcoldsweats01

月に一度 このお店の前を通り病院に通っています

帰りに立ち寄り ひと休みしてきましたcafe

ひとりでの散策はちょっとさみしかったけれど

名前の通りの花園を歩くことができてしあわせなひとときでしたheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

クリスマスローズ専門店『花のコンサート』

クリスマスローズ専門店『花のコンサート』heart04

077_2   

クリスマスローズがたくさんhappy02

081

シングル・セミダブル・ダブルと種類が豊富です

080

しばしの間

時間を忘れて観賞eye

大好きなお花 『クリスマスローズ』の季節になりましたheart01

昨日 少し時間があったので幼ななじみで親友のkakaさんと一緒に

行ってきましたcar

園芸店などにもクリスマスローズは置いてありますが

ここは数・種類ともどの園芸店とも比べようがないほどです

お値段も1000円位からありますhappy01

最近はお気に入りのダブルがあると購入してきます

今回は小さな株ですが ゲットしましたbleah

わが家のお花は次回紹介させていただきますねshine

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

ラ・タベルン・タブレ

埼玉県深谷市にある

ラ・タベルン・タブレrestaurant

038

小さなおしゃれなレストランですheart04

031

じゃがいものクロケットdelicious

厳選したじゃがいもを丁寧に裏ごししたマッシュポテトを

きめの細かい挽肉と合わせて丸くして揚げていますeye

衣は薄目でサクサク 中はチーズも入っていて上品で

まろやかですlovely

添えられた野菜ソースが味を一層引き立てていて

『ごちそう』と言っても良いと思うコロッケですhappy01

また テイクアウトのできる『スィートポテト』も

とてもおいしいです

意味はわかりませんが お店の名前がとてもユニークだと

思いませんか?

他にもいろいろとメニューはありますが このコロッケが

おすすめのようで 女性に大人気との事ですshine

私もとても気に入っているのですが

遠いのであまり行けないのが残念ですthink

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧