スイーツ

2011年5月30日 (月)

Smile Cafe1/2(スマイルカフェ2分の1)

比企郡川島町にある

Smile Cafe1/2heart04

063

スマイルカフェ2分の1と訳すそうです

童話に出てきそうなかわいい建物house

お店の手前には小川があり

橋を渡っていきますhappy01

058

入口はこんな感じeye

右側の水色と白のかわいいドアから入ります

左側はデッキになっていてこちらでの飲食も可能ですcafe

053

ホットコーヒーとバニラアイスをいただきました

とても美味でした

また食べたくなるおいしさですhappy02

公園の敷地内にあるカフェです

以前 友人のブログで読み 行ってみたいと思っていましたnote

広い公園にはバラがたくさん咲いていて

それらをみながら散歩をしたあとに入りましたheart02

今回は午後でしたので デザートのみいただきましたが

ランチもおいしそうrestaurant

また行ってみますheart01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

バレンタインデー  友チョコ

今日2月14日はバレンタインデーですねheart04

皆様 チョコはあげましたか? いただきましたか?

今は女性から男性へプレゼントする以外にも

女性から女性への友チョコがあるそうですねlovely

実は私もいただきましたhappy02

053

お箱はこんな感じ

で 箱の中は

052

こんなにかわいいhappy01

友人のお嬢様が見つけて買って来てくださったとのことheart02

ゴンチャロフ製菓の

『キャットストリート』というバレンタインデー限定のチョコとの

事です

ネットで調べたら楽天では一番人気のようです

すでに売り切れ状態wobbly

このイラストのキャットにはそれぞれ名前が付いています

(説明書あり)

しばらくの間飾っておいてから

いただこうと思っていますnote

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年9月27日 (月)

秋の味覚  栗の渋皮煮

010

実家で採れた栗

今年は大きく 虫食いもほとんどありませんhappy01

007

栗の渋皮煮を作りましたdelicious

味はおいしかった(自己満足ですがsweat01)のですが

見た目がいまいちcoldsweats01

もう少しとろりとした風に仕上げるには

どうしたら良いのでしょうか・・・wobbly

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年9月20日 (月)

カフェギャラリーめぐり

埼玉県伊奈町にある

カフェギャラリー 『寧』cafe

045

駐車場から続く林の奥にあります

041

玄関です

032 

店内です

落ち着いた雰囲気ですconfident

037

ギャラリーでは陶芸展をやっていました

030

キーマーカレーをいただきました

とてもおいしかったですdelicious

同じく

伊奈町にある

カフェギャラリー『森の音』cafe

こちらは一緒に出掛けた友人のお知り合いがオーナーさんです

まだオープンしたばかりですhouse

063

ナチュラルガーデンがとてもおしゃれでした

048

こちらでは ケーキとコーヒーをいただきましたcafecake

052

店内です

とてもおしゃれ

055

ギャラリーでは

絵画展をやっていました

とてもかわいい絵でしたので

しばらく見とれてしまいましたeye

男性の作家さんだそうですhappy02

先週末

幼なじみで大親友のkakaさんと一緒に

カフェめぐり(と言っても2軒だけですがsweat01)をしました

寧さんにはしばらくぶりでしたが

相変わらず森の中を歩いて お店に入りました

春のお花の季節や秋の紅葉の季節は素敵だろうななんて

話ながら歩きましたcherryblossommaple

小さなお店ですが とても良い雰囲気です

2軒めは

kakaさんのお知り合いがオーナーさん

とても綺麗な女性でしたhappy01

お嬢さんも一緒にお店に出ていました

こちらでおいしいケーキとコーヒーで

おしゃべりしてきました

どちらもまた行ってみたいなと思うお店でしたheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年1月12日 (火)

≪ガトーフェスタ・ハラダ≫のラスク

Scimg1574

昨年 友人にいただいたラスクhappy01

Scimg1578

開封するとこんな感じ

左より

heart01プレミアム

heart01ロワ・ホワイトチョコレート

heart01グーテ・デ・ロワ

そのあまりのおいしさに感涙(ちょっとオ―バーsweat01)

製造・販売は

群馬県高崎市にある

ガド―フェスタ・ハラダ

首都圏のデパート内にも店舗があります

先日群馬に行く用事があったので

本店に寄ってきましたheart04

小さなお店を想像していたのですが

あまりにも広い敷地に大きな工場と店舗があり驚き  

お店に入るとレジ待ちの人の行列にまた驚きましたimpact

ガド―ラスク(グーテ・デ・ロワ)は年中販売していますが

ホワイトラスク(ロワ・ホワイトチョコレート)は

10月10日から5月上旬まで

チョコラスク(プレミアム)は

11月~4月までの限定販売との事です

女性に気になるカロリーはhappy02

グーテ・デ・ロワ 110カロリー

ロワ・ホワイトチョコレート 118カロリー

プレミアム 130カロリー

だそうですbleah

| | コメント (8) | トラックバック (0)