お人形

2012年3月 5日 (月)

おひなさま

先週のひなまつりの日に

おひなさまを飾りましたdogdog

Cimg1620

誰かに似ていると思いませんかhappy02

Simg_0635_3

Simg_0622_3

さぶですwink

そして

Simg_0626_2

Simg_0623_2

くーですbleah

2匹をモデルに作っていただいた羊毛人形です

1月にひいた風邪がまだ治りませんweep

インフルエンザではありませんでしたが

咳がひどくつらい日々でございますcatface

2週間ほど前

病院に行き薬をいただきましたが

良くならず 本日また行き 

大量に仕入れてきましたcoldsweats01

これで治れば良いのですけれど・・・・・

皆様もお気をつけてくださいねconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年4月20日 (水)

ペコちゃん  スイートピュアドレス

Photo

ペコちゃん スイートピュアドレス

お洋服のデザインは 『 ケイタマルヤマ』氏ですheart04

お人形の高さは35センチくらい

不二家さん 5000体限定です

これは不二家さんの商品を購入した時に

購入金額に応じて押していただけるスタンプを集めて

もらえるものです

Cimg9550

500円でスタンプひとつ

1冊で20個 押していただけます(10,000円分)

このお人形をいただくには

10冊必要です

そう 100,000円分ですsweat01

このペコちゃんを見たときから

とてもほしくて 私の不二家さん通いが始まりました

自宅で食べるケーキ お土産のケーキや洋菓子

時々店頭に並ぶお人形や小物などなど

買い続けましたhappy02

幸いにも私が行っているお店は週に一度ポイント2倍の日が

ありまして その日を狙って通いました

と いう訳でやっとゲットできましたlovely

もう しばらく甘い物はいりません・・・・・wobbly

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年7月19日 (月)

暑中お見舞い申し上げます

174

暑中お見舞い申し上げますnote

本格的な夏を迎えました

暑さ厳しき折り

お体に気をつけてお過ごしくださいhappy01 

001

夏の花 ハイビスカス

が咲きましたsun

梅雨が明けました

・・・と思ったら連日猛暑sweat01

庭の手入れをしたいと思いつつ

暑くて外に出ることができずsad

午後から

エアコンのきいた

部屋の中にて読書三昧

文庫本二冊一気読みbook

。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o。゜・。・o゜・
きららさんに1人娘coldsweats01ゆめこの洋服を

作っていただきました

さわやかなブルーのワンピースと

イエローのエプロン

ひまわりのお花をたくさん付けて

いただきました

かわいいでしょheart04

きららさん ありがとうございましたhappy01

今回もとても気に入っています

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年2月11日 (木)

おひなさま

Sp1010388

陶器でできたおひなさま

落ち着いた雰囲気が好きですconfident

Sp1010386

こちらは

おひなさまの掛け軸

画の部分だけ 写しました

Sp1010376

ねこのおひなさまcat

以前一緒にくらしていた

猫 リリー(3年前に14才5か月で天国へ)の

初節句に購入しましたcoldsweats01

とても小さなお雛さまです

Sp1010391

ペコポコゆらり雛

不二家さん 限定品です

段飾りなど 

りっぱなおひなさまはないのですが

この時期になると 

これらを出して楽しんでいますsweat01

我が家の一部屋はひなまつりですhappy01

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

コレクションの始まりと人形たち

bellScimg1911

ペッパーちゃんheart04

はるか昔 小学生の時happy02

初めて買ってもらったお人形

もしかしたら これ以前にも

あったかもしれませんが 記憶にありませんsweat01

着せ替え用の洋服もお店に並んでいましたが

それは手の届かないものでしたconfident

このお人形は現在では製造されていないと

思いますconfident

Scimg1916

タカラ50周年記念品

花嫁リカちゃんheart04

何故に花嫁さんと思われた人もおられる事でしょう

このあと『タカラ』は『トミー』と合併して『タカラトミー』

なりますheart02

『トミー』にお嫁入りするという事なのでしょうかbell

Scimg1924_2

レナウン・イエイエガールジェニーちゃん

レナウンのコマーシャルソングをイメージして作られ

ジェニーちゃんhappy01

記憶にないのですが(テレビをあまり観ていなかった

ので)

弘田三枝子さん アン・ルイスさん ヒデとロザンナ

などが歌ってヒットしたそうですtv

Scimg1925

バーバリーバービーheart04

ご覧の通り

バーバリーの洋服や小物を身につけている

バービーですboutique

少しつづ コレクションしてきましたが

今回チェックしたら

「あっ こんなのあったっけsign02

というお人形が出てきましたcoldsweats01

実は

あと ペコちゃんもいますsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

虹色スミレリカちゃん

Scimg1898

虹色スミレリカちゃん 1

Scimg1896

虹色スミレリカちゃん 2

Scimg1897

虹色スミレリカちゃん 3

何年か前に

『サカタのタネ』と『タカラ』のコラボで

虹色スミレリカちゃんという着せ替え人形が出ました

『サカタのタネ』で販売していたパンジーの苗

『虹色スミレリカ』に付いているタグを集めて送ると

抽選でいただけるというキャンペーンでした

実は

私 子供の頃からお人形が大好きhappy02

大人になった今でもcoldsweats01

リカ ジェニー パービーなどのファンでして・・・

コレクションしています

とても増えてしまったので

少し処分して

今は

限定物 レア物などを持っています

このリカちゃんは確か3年続けてのキャンペーンでした

『トミー』と合併して『タカラトミー』になってからは無いようです

ほしいと思えば

どんな方法を使っても(ウソ ウソsweat01)手に入れる私

めでたくゲットしたのです~happy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)